私に結婚の選択肢を与えてくれた人 ② 不思議な御縁とタイミングで出会った2人?3人の方 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

結婚準備の相談ができる唯一のブライダルエステサロン
あねごエステ あねごこと飯塚みゆきです。

 

 

結婚願望の無かった私が結婚して思うこと 私に結婚の選択肢を与えてくれた人 ~ プロローグ ~

私に結婚の選択肢を与えてくれた人 ① 仲良しのドライバーさん

 

続きです。

 

 

 

バスガイドの後、なぜエステ?とよく聞かれるのですが

手に職を、何なら実家に帰っても出来る仕事を、と考えた時

少しだけ医療関係や人体の知識があったので

エステの仕事に就職することを決めてアロマの資格を取りました。

悩んだのは実はネイルです。

センスないので正解だったと思います、苦笑。

 

 

就職したサロンをとあるきっかけで4年程で退職し、

個人サロンの責任者になる直前のタイミングで

たまたま鈴木さんとの出会いがあったんです。

 

なので、私に結婚の選択肢を与えてくれた人の

2人目は鈴木さんかな、、。

 

image

よく考えたら鈴木さんとのお写真はこれ一枚しかなかった。

 

 

当時の私は、育ててくれた親は感謝すべきという

田舎の固執した考えで洗脳されつつも

心の中では違和感を感じていました。

 

何故か16歳の時に、この先の私の人生は

ずっと首都圏に居る姿がハッキリとイメージされていたのに

脳の習性で、首都圏ベースでしか仕事が出来ないバスガイドを退職したのなら

いずれ広島に帰るのが当たり前だと思い込んでいたんです。

 

そうしたら

不思議なはんこやさん ~ 山本印店 ~ 訪問 ④ 後で考えたこと & ぷーさんの反応

https://ameblo.jp/anego2000/entry-12435481019.html

のように言われたんですけどね、(笑)

 

 

心の中では違和感を感じていても、

洗脳ってなかなか解けません。

個人サロンでは責任者という役割だったので

益々仕事にのめり込んでいったのですが、

またもや

私だから出来ること ~独立のきっかけ ~

http://ameblo.jp/anego2000/entry-12117761293.html

この、サロン時代のおかしな押し付けの内容と似たような

同じようなことが起こるんですよ。

 

この原因は、私が自分の気持ちを深堀せずに

表面的にしか見てなかった事が原因だと今は分かります。

 

サロンを転職の少し前から、ちょうどこの時期が

C君のお話の時期だったので、

全部つながっているんだなって、今では納得でしかないです、(笑)

 

C君に、タクシー代を出させて、

そのあとの電話で完全にC君との関係が切れたころ、

☆ 詳細はこちらです ☆

再会と直後の後悔

https://ameblo.jp/anego2000/entry-12591084220.html

 

出会った一人の男性が居ました。

この方が私に結婚の選択肢を与えてくれた人の3人目です。

 

 

お酒が飲めないのに、本当に素敵な方で

2か月先まで予定が埋まるほど人徳にあふれているような人でした。

 

2~3ヶ月に一度、食事をして( 私は飲んで )

色んな話をしていたんですが

はたから見ていても責任者の仕事の範疇がおかしい、と

心配をしてくださっていて、

 

 

言われた内容は

・ 会社に使われないで、もっと自分の人生を大事にした方が良い。

・ せめて、やりがいがある、ちゃんと責任が報酬で帰ってくる会社で

 仕事で骨をうずめた方が良い。

 

・ 結婚しても、仕事と両立できるものにした方が良いから、それを考えたら

 そのサロンでは難しい部分が大きい。

・ そもそも、なんでそこまで仕事に執着するの?

・ 仕事だけじゃなく、人生をもっと大事にした方が良いよ。

 

・ 何なら、スペック的にもまだそれなりの人を狙えるはずだし

 結婚の選択肢も考えるべきだよ。

 良い条件で選べるときを逃さないと言う意識は持った方が良いよ。

 

前半部分はそっくりそのまま

一人目のドライバーさんと同じことを言われたんですよね、、。

 

これはデジャブですか?

ドライバーさんの話が走馬灯のように浮かびました。

 

 

ほぼ同じ内容の言葉を

3人の口からきくってなかなか無いです。

 

 

 

というか、この頃は自分に本気に自信がなかったので

仕事の評価で自己肯定感を保とうとしていたのかもしれないな、と

今だったら感じます。

 

や~~とこさ、環境や洗脳が解け始めたのかもしれないです。

 

 

 

丁度、このタイミングで出会ったのが

ぷーさんだったんです。

 

1449263577976.jpg
ハワイ島での一枚です。

 

 

IMG_20150114_223035.jpg

 

セールで4万のスキージャケットを悩んでいったんお茶をしているぷーさん

 

 

 

今までお付き合いしていたダメンズとは

全然違ったんですよね、、。

 

もしかしたら私の心持ちが変わったからかもしれませんが

ダメな個所も全部いったん認めれて

ちゃんと自分に向き合ったからかもしれません。

と、同時に、相手にもあまり求めなくなった気もしています。

 

 

おもしろいことに、ドライバーさんに言われた

30歳がいったんのボーダーラインになるよ、、

の頃でした。

 

 

新しい価値観を受け入れるためには

新しい人脈やチャンスをつかめるタイミングは

何かをすてた時、とよく聞きます。

 

私は古い価値観や洗脳がとけ、その価値観を捨てたことが

ぷーさんとの幸せのきっかけだったのかもしれません。

 

巷で話題になっている風の時代がスタートしたらしいので

このお話を書くタイミングだったのかもしれませんね。

 

 

 

 

私の親は、本当に不仲だったので

家庭に良い印象がありませんでした。

 

私はそれでも親に感謝もしていますが

正直、広島で暮らしたい気持ちはありません。

 

 

婚活のご相談をお受けする方の中や

結婚式のコンサルのサポート付きのお客様の中にも

親子関係が複雑な方や毒親でマジでヤバい方もいらっしゃいます。

 

 

家庭環境って結構大事で

その環境に知らないうちに

洗脳をされてしまっているんですよね。

 

そして

『 私は幸せをつかんではいけない 』

という呪縛にかかっていらっしゃる方もいらっしゃいます。

 

 

今、私がすごく幸せになっているからこそ感じますが

 

『 私は幸せをつかんではいけない 』

という呪縛は、

予防線を自分が勝手に張ってしまっているだけで

もしかしたら喰わず嫌いなだけかもしれませんよ?

 

少なくとも、私は超幸せです。

 

 

IMG_20160107_210432377.jpg

 

 

むしろ、多少はこういう気持ちもわかるからこそ

ちゃんと理論を持って、上手く行って、自分自身が幸せになれる方法を

お伝え出来たらいいなと思っています。

 

 

鈴木さんと久しぶりに会いたくなりますね。

もう一人の男の子は結婚して、パパになった風の噂を聞きましたが

何しているんでしょうね、、。

 

すごく感謝をしています。

 

 

 

次回はスピンオフです。

ご興味のある方はお読みくださいね。

 

 

 

 

♪ お問い合わせはこちらから ♪
https://ws.formzu.net/fgen/S51930707/

♪ ご予約状況はこちら ♪
https://ameblo.jp/anego2000/entry-12299282867.html


リキューの私のページはこちらです♡
https://requ.ameba.jp/users/10595

販売中の有料記事はこちらです♡
https://requ.ameba.jp/users/10595/products

☆ 飯塚みゆき  SNSリンク ☆
【アメブロ】 あねごのブログ
http://ameblo.jp/anego2000/
【インスタグラム】 あねご
https://www.instagram.com/anego_rosemary618/
【Facebook】 飯塚みゆき
https://www.facebook.com/anego.rosemary
【Twitter】 飯塚みゆき 
( あねごエステ ブライダルコンサルタント )
https://twitter.com/UswWdsxPMDa1Hzw


メディア出演
https://ameblo.jp/anego2000/theme-10109480055.html



婚活、パートナーシップのメルマガはこちらです♡
日曜20時配信の無料メルマガです。

メルマガ登録フォームです。
♬  10秒で登録完了です♡
https://48auto.biz/rosemary2000/touroku/entryform2.htm