2014年 家族忘年会 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

バリのレポートも、お客様の感想も

とっても書きたいこと盛り沢山なんですが、、、

(お待たせしていますが、ちゃんと書きます!!)


取り敢えず、年末のお話からサクサク書きたいと思います


12/21 日曜、中華街で家族忘年会をしました★

旦那と結婚して驚いたこと

12月に入ったら、家族で忘年会という名の会食をするんです


結婚したら(結婚を検討したり、準備していたら)

カルチャーショックってありますよね?

そのひとつがこの家族忘年会でした


今年はぷーさんの弟さんが結婚して、家族が一人増えての

家族忘年会でしたよ♪


場所は横浜中華街の重慶飯店です

ローズホテルの中にいきました


重慶飯店はぷーさんの知り合いの方がいて

弟さんの顔合わせだの、私の母が上京した時に予約を取ったりだの

色々お世話になっていますが、肝心のプーさん本人は

なかなか来る機会が少ないので、今回はここで家族忘年会になりましたよ★




中華街の朝陽門です★
この写真撮っていたら、横浜に住んでるのに

なんで中華街の門の写真撮るの?と、プーさんに笑われました(笑)




こんな感じのセッティングです

ワクワク★


ビールでかんぱ~~い!!

オヤジな私たちは、1番好きなのはキリンですので

銘柄指定させていただきました





海鮮オイスター炒め

絶品でした★




牛肉のいためもの

パイナップルの可否で別れましたが美味しかったです

このお料理が出たときに、最近お家で牛肉出してないね、、、って話になり

弟さん夫婦はクリスマスに初牛肉料理だったそうです

ウチラはお正月にって話でしたが

お正月の牛肉がエライ高くて断念したままです(笑)


良かったら

あねごさんちの夕食 お正月の名残バージョン

ご参照くださいませ



エビの春巻きも美味しかった~~♪



定番の間違いない美味しさ

フカヒレのスープ




そして、絶対に食べて欲しいマーボードーフ

下のチャーハンにかけて食べても絶品です!!

美味しくって無言になりますね~~




ほかのお料理もありましたが(点心とか、、、)

食べかけの写真しかなかったので割愛で、、、


麻婆美味しいね~~って食べている時に

弟さんの顔合わせでは、フカヒレの姿煮とかが出て

麻婆は出なかったって話になったんですが

お嫁さんは顔合わせで緊張していて、全然味を覚えてないらしく、、、、

繊細だな~~って驚きました


私の時の、広島での顔合わせ

頑張って小紋を着ましたが、

お食事を全部平らげたのはもちろんですが

ビール、日本酒、焼酎も堪能して美味しかったの、しっかり覚えています



今回は美味しく食べれた?味わえてる?って話になりました

新しい家族が増えて、みんなでの外食はこれがはじめてでした


楽しいランチになりました


ランチのあとは、大人数ですし、日曜の中華街

おのおのの夫婦で解散になりました




つづく