家族忘年会その後 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

家族忘年会が終わったその後

中華街をブラブラ、、、走る人


あんなに食べたというのに、華正楼で中華菓子を購入

プーさんは月餅大好きです

私はココナッツのお菓子を購入


マーラーカオが欲しかったんですが

昔は安くって美味しいところ多かったのに、

最近めっきり値あげの嵐、、、ガーン


今回は購入を見送りましたDASH!



そして、あんなに食べたというのに、、、、

甘いもの食べたい~~と立ち寄ったこちら
豚まんではなく、あんまんをゲットです


肉まんが沢山出る中華街のお饅頭

あんまんは少しふかしてくれましたが微妙~~に冷たくって、、、汗


ぷーさんが微妙な顔していたので、少し横からもらったら

あんが結構私についてきてしまい

愕然とするぷーさん、、、むっ


ごめんよ~~~あせる




な感じで、激コミの中華街を後にして

お久しぶりにベイサイドマリーナに繰り出しましたよ

この日は珍しく昼間っから2人ともお酒を飲んでいたので

電車移動でした★


昔はよくデートに来たベイサイドマリーナ

懐かしいね~~って少しだけ散策





ベイサイドマリーナは、こんな感じで、ヨットにイルミネーションをしています

毎年、7槽くらいがイルミで競っているようなんですよね

コンテストをしているようなんです


この日は日曜で、クリスマス直前だったので

夕方になったら雪を降らせるイベントをやっていました!!


直前に早速今年初のスキーにいっていた我が夫、ぷーさん

” こんな泡の雪降らさなくっても、激パウ(パウダースノーのことです)体験したもん”得意げ

なんて感じでエラそ~~~


時計や、フランフラン、お馴染みのモンベルなんかを少し物色

プーさんは大好きなパタゴニアなどを物色です


マリーナプラザで、バートンとかを物色して

とっても気になったジャケットがあった御様子


今年はボーダージャケットを粋に着こなして

スキーを滑るのが、ぷーさん的なオサレなんだそうで、、、


へ~~って聞いていました

(あまり興味のないツマでございます)




ただ、気になったジャケットくんは定価は諭吉さんが片手以上のお品物でしたので

どうしよう~~ってスタバでこんな感じで悩み中

少し一息ついて冷静に考え、購入するか悩みたいとのこと


”どうしよう、こまった~~ 叫び ”って

チラチラ、指の間から私の顔色眺めています


こんな時は買うんだよね~~~





で、予測通りのお買い上げ


” ボーナス入ったしね。

 このために仕事しているんだしね ”


誰に言ってんだかの言い訳をずっとしてました



ここで、なんと!!

私にクリスマスプレゼントを買ったとの衝撃の発言!!


え? 今年はなしにしようって言ったじゃん。。。。。


嬉しいけど戸惑う私、、、



私がしつこく、何買ったの~~??って聞くもんだから

帰ったらねって、軽く夜ご飯の食材をお買い上げ





流石に夜は軽く、、、と

ぷーさんが大好きなバジルのピザと簡単なおつまみ

バカラでカクテルで乾杯した夜でした