富士山登山記 2013年 富士宮編 ② | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

さてさて順調に22時20分には5合目に到着ですバス

ここで、1時間くらい高度順応させます飛行機

富士宮は、主な4つの登山口の中で一番5合目の標高が高いのです飛行機
ここで、少しストレッチしたり休憩して
地上の70%程度の酸素濃度に体を慣らします

この行程は高山病にならないためにもとっても大事です合格




ここで、フライングで、1合目から登っていた主人の同期とあいました!!
ちゃんとジェットボイルとかも持参して、暖かいコーヒー淹れたりして
私たちの到着をまってくれていましたよ

意外に順調だったらしくて、18時には5合目に到着していたそうです
4時間、心細かったよね、、、と思いました




みんなで記念写真です♪
富士宮の町並みの明かりがきれいでした




イノキのあごになっているダンナとの2ショットです
何でいつもこんな顔するんだろう、、、、
ウチのだんな様、、、、、

どうでもいいのですが
富士山の山の紫外線はメッチャ強いので
髪の毛切りたくて仕方なかったのですが
紫外線で痛んだ後に、しっかりトリートメントしようと思い
富士山が終わるまでは髪の毛が切れなかった私でした〔笑〕