富士山登山記 2013年 富士宮編 ① | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

大変お待たせいたしました

(待ってないって?? )


7/23に行った、富士山、富士宮口の登山レポを致します



この日、朝から休みだった私たち

それぞれの用事を午前中にして

午後はダンナお手製のカルボナーラ!!



あねごのブログ-130723_1317~01.jpg



とっても美味しかったですが、コレがこの先波紋を呼ぶことに??


行動食のおにぎりおにぎりもたんと握ったし

お水やお茶も持ったし、暖かい紅茶コーヒーもいれました!!


プロは、お湯を魔法瓶に入れるらしいですが

私は、いつものサラシア茶を熱く淹れるか、紅茶にするか悩み

冷えた体を温める(発酵茶葉なので) 紅茶にしました!!




さ、準備万端!!と、外に出たら、、、、



なんとまぁ、、、、ショック!


ゲリラ豪雨ですわ、、、、、、台風雨ガーン

駐車場に行けない、、、、汗


かさをさして駐車場にいきレンタカーを借りに行きましたよ、、、、


(しかも、途中、登山用のサングラスを忘れてとりに帰りました、、、)





今回のメンバーは私たち夫婦と、主人の会社の同期で、別の事務所にいるメンバーと
そこの同僚って言う、THE,主人の畑の中にワタシが混じったという感じですひらめき電球

でも、主人がお付き合いの時から飲み会に連れて行ってくれての仲間なので
結構おなじみさんなメンバーでしたよにひひ

今回の行程は夕方18時に横浜駅集合で
高速で御殿場まで行き、国道138号線の仁杉の交差点(マニアックやな、、、、汗)から
富士宮口5合目登山口へ、、、、というコースでしたひらめき電球

横浜でメンバーみんな集合、ピックアップの予定でしたが
実は、当日、一人だけ、すでに5合目に向かっていたんです

朝7時くらいに、主人に、
” 今日は富士山結構ですか??” と連絡が来て
"決行だよ~~” と、手紙返信したら
お昼の12時くらいには、今一合目、登山口です、、、、と

なんと叫び!!
そのメールの後に、自分で路線バスや電車で、富士宮口の全登山で
5合目集合にしようという話になったんです


誰もそんな話は事前に聞いていませんでした
集まった車内ではその話で持ちきりでした



ゲリラ豪雨の後の、みなと未来の夜景を見ながら、いざ東名に向けて出発です!!

時間を考慮して、途中の海老名SAでパンの夕食です

あねごのブログ-130723_1959~01.jpg

海老かつパンがメッチャ美味しかったです♪
ウインナーロール半分と、ベーグルは主人に行きましたニコニコ

あんぱんは行動食として残しましたよラブラブ

御殿場ICを降りて、最後コンビニで行動食の買い忘れや
下山後に主人が飲む、強眠打破とかを買って
ワタシは、ちょっと風邪が心配だったので、モンスターエンジン(緑)を
主人とはんぶんこして飲みましたよ♪


富士宮口は、一番早く一般車両に規制がかかるので
ピストンのリムジンバスの停車駅で最後準備します

この時点で意外と時間がかかってしまい、
9時過ぎでした

忘れ物がないか入念にチェックですひらめき電球


星空がきれいに見えました ♪

靴紐を締めて、トイレに行って、必要な荷物も再確認です




最後の22時のバスで約20分
快適な富士急産のバスでしたよ~~♪

5合目に向かいますバス