お菓子缶とプーさんの言い訳 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

私のお家のお菓子缶です


あねごのブログ-130625_2123~01.jpg

今はパイの実が入っております♪


このお菓子缶は、仲良しで実際に何度かお会いしている、

妹のようなERICAちゃんから


素敵なプレゼント

で、戴いたお菓子の空き缶です合格


ウチのぷーさん(ダンナ様の事ね)、本当に甘いもの大好きで

まんまとこのお菓子も半分以上は食べられたんですけどねむっパンチ!


私の大きいキティーちゃんのお菓子バケツだと、

取り出すの面倒くさかったりもするので

ちょっとしたモノはこの中に入れています


ですが、、、、

” コレはあたしのだからね!!DASH! ” って何度言っても

ウチのプーさんは食べちゃうんですよね、、、、、ガーン


そもそも、私、自宅ではそんなに甘いもの食べないので

(甘いものは仕事の合間とか、考え事や勉強するときがメインなんです)

この缶のお菓子に手を伸ばすのは実際に週に一度か二度位なんですよね

で、開けたときには大抵カラになっているので、マタ詰めて

次に開けたらまたカラになっている、、、 の繰り返し、、、、、汗

あたしは補充係りかパンチ!爆弾


それを怒ったら、” ジャ、目に付くところに置かないで!!むっ ”

って怒られます。

俗に言う逆キレって奴です、、、、ガーン


お義母さんと話をして大笑いしたんですが

うちのだんな様、まだ封が空いてないものは、

罪悪感があるらしくって、自分で開けないけど

一旦空いたものは食べちゃうんですよね、、、、にひひ


結果、封を開けたのは確かに私でも、大半を食べるのはダンナって構図は

特にチョコや甘いものは殆どがそうなんですよね~~、、、、汗


ま、そんなプーさんがかわいいし、正直仕方ないのかなって思っていますが

さっき、パイの実をしっかり詰めて、家事が全部終わって一息ついて

中身を見たら、、、、、


確実に7つくらいがなくなっている、、、、


ダンナは、20時以降は健康のために食べないって言い切っていますが

そのときすでに21時半、、、、時計


夜は食べないって言ったのに~~ ッて意味で、ちょっと怒ったら

まさかの、、、、




” あ、思い出した、それ、インコヒヨコが食べてたよひらめき電球 ”

って、、、、、ショック!


もう、可愛すぎて笑っちゃいました〔笑〕



先日、そんな話したら、

” モナカ (うさぎさんです)ウサギ が食べてた ”

って言ったんです、、、


” うさぎウサギがチョコなんて食べないでしょう~~パンチ!!! ”

って話したら、次はインコヒヨコですか。。。


お菓子のゴミも、全部インコは片つけていたよって

しゃあしゃあと言い切るうちのプーさんに、大爆笑でした



ある意味、ネタを提供してくれるダンナ様ですよね〔笑〕




ERICAちゃんとか、仲良しのブロガーさんと、

横浜近辺で、ランチでもって計画があるので楽しみですニコニコドキドキ


その前に、本当にまだシフトが出ないんですよね、、、、、、ガーンしょぼん