イチゴ狩り~~ ① | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

本当に、これまた今更ですが

4/18に主人の両親と一緒に行ったイチゴ狩のお話ですニコニコ

3/11にダンナのバースデー旅行がめっちゃ楽しかったので
それをダンナのご両親にお伝えして、一緒に行きましょうと実現した
日帰り旅行です♪

こういうネタの旅行記が書きたいのに
なかなか時間がなくて、、、あせる

申し訳ありません!!


無事、富士山も三保つの松原も世界遺産になったしね~~富士山

さ、張り切ってレポしますよ~~♪



東名に乗って、清水までのドライブでございます車!!

東名の海老名のSAにて最初は休憩を致しましたよ~~合格



海老名SAの名物は、いわずと知れた、ぽるとがるサンのメロンパンです
某バスガイドさんから有名になったという、名物のメロンパンです
私も現役時代はよく食べていたな、、、、晴れ
このメロンパンの話も、営業妨害になりそうなので、かけないけど
面白いネタもあったりします(笑)

因みに、中高年のアイドル??漫談師の
綾小路きみまろさんも、実は観光バスから火がついたってご存知ですか??
(このブログを読んでいる世代にはわかる人は少ないかもですが、、、男の子、)

SAで、きみまろさんのスタッフさんが、
バスの乗務員さんに、よかったら車内で流してくださいって
テープを渡したことがきっかけで人気になったって言う、、、、

観光のお仕事って、本当に沢山美味しいものを食べるので
現役時代は、今よりも○キロ太っていました(笑)
いまだにめっちゃ食べるらしいですけどね~~(笑)

さて、ここで、プチグルメ情報です
海老名のSAの鯵のから揚げご存知ですか??
メッチャおいしくって、、、、にひひ

お父さんと、早速ビール欲しいよねって、顔を見合わせました〔笑〕

ダンナ抜きの3ショットですカメラ(笑)

主人は醤油味、ダンナの御両親は、シンプルなお塩
私はペペロンチーノにいたしましたよ~~

マタ食べたくなってきました~~
(今度は新東名グルメ街道満喫しますか??って話しています(笑) )



巷でアメオンナ雨と評判の私ですが
この日はメッチャいいお天気で富士山がきれいに見えました富士山!!

美人が多いと、富士山がキレイに見えないって言うけどおかしくない??
と、車内で盛り上がる私とお母さん〔笑〕

ちょっと、かすんでる、雲が掛かっているんだよ~~富士山
やっぱうちらが居るからですね~~なんて、幸せな会話です(笑)
って話で落ち着きました〔笑〕


さてさて、沼津のICで、東名をあとにします

最初の目的地は、実はこの町の名物なんですよね~~♪

食べ物ですか??って言われそうですが、旅行って
美味しい食べ物と、素敵な景色、そして歴史情緒、後は贅沢リラックス
この4点が醍醐味だと思っているワタクシです

通ったのは、その名も清水町
静岡県の清水市が、静岡市清水区になったので
ちょっとこんがらがりますが、、、
沼津と、三島の間の本当に小さな町です

本当は、ここの柿田川湧水に行きたかったんですが
時間的にもちょっと断念しました

柿田川湧水公園にも、徳川将軍の由来の歴史なんかもあるし
この近くは、私が大好きな源平合戦の名残もあるし (この後一部紹介いたします)
開港にかけては、またまた波乱も沢山あった半島で
伊豆半島は語りつくせない見所満載です

さて、三島に入りましたよ
このあたりは、富士山から30キロ離れているのに、富士山の湧き水が沢山ある
湧き水の町なんですよね~~

時間があったら、湧き水散策や、楽寿園とかにも行きたかったな、、、、
因みに、この周辺は、手相芸人の島田周平さんが大絶賛するような
パワースポット満載らしいです

ご興味ある人は、是非是非いってみてくださいね~~♪



さてさて、お目当てのお店に到着しましたが
到着したのは、開店の15分前

東京からとか、遠方からも沢山のお客様が待っていらっしゃいました

さっき、鯵のから揚げを食べただろうに
” おなかすいた~~、水がきもちいい~~ ” っと、ダンナのショットです(笑)


さてさて、何を食べたかは、この次です♪


このさき、怒涛の食べ物ラッシュになりましたよ(笑)