お家ご飯 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

この前の休みの日の夕食ですニコニコ音符

予定が無くなったので寝直して、家事をして
ご飯をつくるかなぁと。

ダンナの実家も私も本当にお肉大好きで(笑)
しかもダンナは海の近くのクセに生魚が得意では無いので
本当に肉料理が多い私、、。
お酒のつまみを兼ねて、子持ちちシシャモを焼きました

ダンナは、この前大量にお料理した写真のブログを見て、
まるでいつもこんなに豪華に作ってるみたいでズルい、、、とぼやいてました(笑)

私が1日自宅にいて用事が無い時には、少しはお料理を頑張って、
三品位はおかずを用意したいな、、とは思っています。

そのうちの1品は翌日のお互いのお弁当のおかずになりますが(笑)

あねごのブログ-TS3N05980001.jpg
☆ 玄米
☆ ジャガイモと韮の味噌汁
 (シシャモが塩辛いので薄味)
☆ 筍と蓮根と韮のバター醤油
☆ アボガドとトマト入りの和ドレの野菜サラダ
☆ ひじき(残りもの 笑)
☆ 子持ちシシャモ
☆ 納豆


最近は、体力作りとダイエットを兼ね、いい自転車で通勤しているダンナ。
ダンナの帰宅ちょい過ぎのつもりでノンビリ準備していたら、
この日はバイクで通勤したことをすっかり忘れ、
お腹ペコペコで帰宅したダンナは、30分以上もひもじい思いをしました、、、。

本当にごめんね、、、。


普段はダンナだけだともっと簡単に済まてせるだろうし、
ダンナが一人の夕食ついでに、お弁当のおかずまで作って詰めてくれてる事もあります。

私が休みでも用事があると外食もします。
敢えて月に1から3回位は外食をしますね。


二人で自宅で夕食を取れるのは月で半分以下なので、
正直、お料理はそんなに得意ではないと思いますが(多分、ダンナのが上手なんです。笑)
無理しない程度で楽しく作れたら良いですねニコニコ音符

何人もの仲良しブロガーさんとかは、本当に丁寧で美味しそうなお料理とかで、
私も触発されて、たまにクックパッドを覗くようになりました(笑)


お義母さんの手伝いをすると痛感しますが、
お料理が上手に手早く美味しく作れる、魔法のような技術が欲しいですね(笑)