ヘアアレンジの準備 横浜編 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

そういえば、本当に私、横浜の挙式の話はかいていないのね、、、、、ショック!


ってことで

ヘアアレンジの準備 ハワイ編


の続編をアップしようと思います



ヘアアレンジの準備 ハワイ編

では、カラーについてなかなか毒舌テイストになってしまいましたが

コレは、自分が一応気をつけて、言ったのに解ってくれなかった寂しさからであって

パーマはメッチャ上手でした!!


私、パーマは全く掛からないくせに

カラーはメッチャ入るって言う髪質なんですよね、、、、ドクロ


パーマも何度失敗したことか、、、、叫び

掛けなおしッて本当に痛みます、、、、ガーンしょぼん



私の毛質は、毛量はやや大目な癖にネコッ毛で

細めの髪質なんですよね、、、、

日本人ぽくない毛質です

(実際、日本人に見られないこともあるんですよね、、、)


髪の毛の長さやイメージはそのままに、扱いやすいようにと

結構髪の毛はすいてくれたので、キレイなカールでした

しっかり掛かるように、ちょっと多めに時間置きますねと考慮いただいて

ありがたいことにこんなにキレイに、一発で掛かったことは無かったです

ま、平日だったからなのかしらね、、、、??


ハワイ挙式は12/1だったんですが、約3ヶ月後の横浜のパーティーでも

取れかかってはいましたがまだカールが残っていました


パーマの掛けなおし、どうしようかな、、、、と悩み、

迷惑なことにヘアメイクさんに一度相談メールをして

横浜のパーティー前の2週間前に

職場の近くの某駅周辺の美容室を予約を取って、相談したら

やはり、できるなら毛質としてパーマとカラーは結婚式なら分けた方がいいよとの話で

カールも結構残っているし、カラーだけでいいかも、とオススメされたので

大人しくカラーだけにしましたひらめき電球



この某駅のサロン、結構よかったです!!

予約も撮りやすい時間帯だし、使っているトリートメントも超よかったです音譜



ただ、今の私の仕事の時間帯が、このサロンの営業時間では厳しいことと

(同じ職場の同じ職種ですが、結婚式の時は、私は仕事の時間帯が違ったんです、、、)

この駅は、自宅から約50分くらい掛かるし

よく遊びに行く横浜とは逆方向、、、、、ドクロ


なので、これ以来いけておりません、、、、しょぼん


ジプシーが続くようなら、ココでいいのかな、、、とちょっと悩んでおります、、、


本当に美容師さんって縁だよね??


ってか、どんな方もきっとご縁なんでしょうね、、、、合格




カラーもトリートメントもキレイに仕上げてもらって、お値段はなんと

諭吉さんでおつりがきました

びっくりの上手さでしたチョキ目



パーマを掛けなおしをしなかった理由ですが、

前回でちょっと二の足を踏んだことと

今回は披露宴中に、ヘアメイクさんがいてくれるので、お直しとかもしてくれます

3月の横浜はそんなに風の強い時期でもないしね、、、、

という理由でした



美容室の名前かいても、その担当者じゃないとどうなの??との思うので

気になったらメッセでも下さい

でも、私、ここではたった一度のカラーしかしていないんですがね、、、



デジパが残った状態だったので、リハメイクの時からいいですね~~と言われました


後、個人的に気を使ったのは、私は横浜のパーティーの直前まではしっかりトリートメントして

内部補修はしましたが、前日のみは抜きました


トリートメントの種類にもよると思いますが、表面がつるつる過ぎたら

絶対に巻きにくい毛質って分かっていたので、、、、かお


持込のヘアメイクさんだったんですが、コレがまた、ハワイの教会でもやったことのある

ステキな担当者さんで、主人と3人で超盛り上がりました!!


キレイに仕上げてくれて、崩れることもなく、本当に感謝ですねニコニコパー