ほっこり | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

帰宅して、残ったおかずや仕込んでいたおかずで、
明日のお弁当を詰めて、お風呂から上がって一段落ですニコニコ

(職場の人に、良いのか悪いのか、結婚してる感が感じられないと言われたので、
結婚してますよ~、一応家事も多少やりますよ~アピール。笑)


今日の帰宅中、乗換の始発電車を待っていた時の話です。

今日はいつもより沢山の人が待っていました。
私は始発から5駅乗ります。
帰宅中は私のメールやブログタイムですニコニコキラキラ

私は早めに並んでいたので、いつものように席に座ったら、
たまたま三人組の赤い髪のギャルが居て目が合いました。
一人だけ座れないようでした。友人同志で誰が立つかを譲り合っています。
すぐ降りるからと、1人は座ろうとしません。
私がのけたら座れます。

パッと私が立って、席を譲って、私は斜向かいに座りました。

私はこの路線は1人で、始発駅の1人のスペースは余るのでよく譲ります。
何も気に留めて無かったら、凄く明るく『ありがとうございます』と、
周りが少し驚きつつもニコニコするくらいにお礼を言われましたニコニコキラキラ

意外にギャルって純粋で優しい子も多いし、
世の中意外に捨てたモンじゃないよね、、、と、ほっこりしてましたニコニコ

電車は走り出し、携帯ブログ見ていたら、
私が降りる1つ手前、4つ目の駅で譲ったギャルがわざわざの前に来て、
『本当にありがとうございました』と言い降りて行きました。

ビックリして、携帯を見るのも忘れるくらいに
本当にほっこりしてましたニコニコキラキラ


世の中、ムカつく事も訳解らない事も沢山ありますが、
まだまだ捨てたもんじゃナイですよね、、、。


一昔前よりも、優しい人が増えた気がしますね、、、。


ほっこりした1日の終わりでしたよニコニコ音符