ヘアアレンジの準備 ハワイ編 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

久しぶりにハワイの記事になります


ハワイと日本の挙式の前に、共通して気をつけたのはヘアケアでした得意げ
っていっても、そこまで気合いれて特別なケアはしていません

日ごろのケアをしっかりする!!っと言うことです
後は、2週間前とかにデジパも掛けました

ハワイは、結構風が強くて、ビーチやタウンフォトでは崩れたりしますよ
私は、結構すとんとした猫っ毛のストレートですにゃー
自分のこてで巻いたり、ホットカーラーでも、
正直くりくりになりにくいことは自覚していました
かなり時間を当てないとくりくりにならなくて、
そうしたら、結構髪の毛が痛むんですよね。。。。


髪の毛の内部補修は私は1か月くらい前までは
ジメチコン(シリコン)配合でもトリートメントして
最後、7日前までは、シャンプートリートメントすべてノンシリコンに変えました

髪の毛に癖がかからない人は美容師泣かせだし、私のように
髪の毛の細いねこっけにゃーは本当に痛みやすいから、
パーマをかけていくほうがいいとアドバイスを受けました

私はリハメイクも入れてないチャレンジャーだったので
相手はプロでしょうが、初めてお会いするヘアメイクさんで、
しかもヘア、メイクチェンジなしの予定
(自分で小物のみのチェンジ)だったので
最低限失敗を避けるように、、、、と思いました


出発の2週間前とかにカラーとデジパやっていきましたよチューリップ黄

ずっと通っていたパーフェクトな美容師さんは、
挙式の半年前に東京のサロンに引き抜かれてしまって
こんなときに、美容院ジプシーになっていたんです。私、、、、
(因みに、今も美容院ジプシーです、、、しょぼん、)
仕方なく、迷って、ホ○○○ッパーで探して予約しました


あえて平日に美容院に行って、ガッツリトリートメントつけて、
デジパと、カラーリングを一気にやろうとしたら
絶対に分けたほうがいいとオススメされて、最初はパーマのみ
一週間後に(実際は5日後)にカラーリングになりました
しっかりパーマがかかるようにと、髪の毛はかなりすいて、
しっかりパーマをかけてもらいました

なかなかいいし仕上がりでした♪


しかし、、、、カラーが、、、、、叫びドクロ


私は、めっちゃカラーの入りが良すぎるんです、、、、しょぼん
なので、できるだけ、カラーが絡む美容院は、混む土日を避けます
何度失敗したか分かりません、、、、、

が、日程を分けたことにより、カラーは土曜日になったんですドクロ
(出発の10日前)のことです
もともと私が2週間前に設定したのは
過去へたくそな美容室で、カラーをして数日は、洋服に色が移ったことがあるし
パーマやカラーして、一週間は、本当に髪の毛が痛むので
自宅トリートメントしまくりでしっかり補修しなくてはいけません
こんな時期に直射日光なんて、ちょっと私は怖くて、、、、叫び
色のきれいに出る期間は1ヶ月くらいなので、そこを見越して2週間前って設定したんですよね、、、、

2週間前の美容院でパーマとカットの時に散々お話したのに、、、、、

根元が明るすぎになってしまいました、、、、ガーン


パーマとカラーで、両方にいちばんいいトリートメントを使ったので
2回通ったから、多少料金は上がった状態で、コレですか、、、、、
正直ね、料金なんてたかが、差額が5000円とか6000円とかの世界だったし
ぶっちゃけ、まだいいんですよ
上からで申し訳けないですが、挙式の直前のばたばたで時間が無い中、
2回だって時間作るのも大変なのに、結局3回美容院に行く羽目になりました、、、、


それよりも何よりも、髪の毛が痛むってことが非常にムカつきましたむかっ爆弾
ハワイ挙式が決まってから、一年近くも我慢して
あえてカラーリングしないで居たんです


結局、ハワイの挙式の直前、出発の3日前にお直しでした、、、、、パンチ!

お兄さんは、お直しの時も、”サービスでトリートメント付けときました”って、
超恩着せがましく言ったので、”ありがとうございます”って言いつつも
正直、あたりまえ、、、、だよね??と、思ってしまいましたむかっ

申し訳無いですが、そのサロンには二度と行きませんグー


おかげで、ますます美容院ジプシーになる私でしたしょぼん
やっぱ、値段なりだったのかしら、、、、しょぼん
費用対効果で失敗した出来事でした、、、
営業妨害になるのでサロン名は出しませんが、失敗でしたねガーン

ちょっとマイナス記事ですみません

ビーチの写真でやっぱり髪の毛が自分的にあかるすぎて、、、、
実はちょっとだけ気にいっていなかったりします、、、
みんなにはいいよ~~と言ってもらいましたが
一応、ワタクシ、30 OVERのこんな接客(エステ)なんですよね、、、
ちょっとやられました、、、、
一生モノの写真なのに、、、、

友人は、ハワイだから明るめのほうがいいよ~~と超ほめてくれましたが、、、



ただし、デジパは本当に大正解でしたよ!!
キレイだったし、ハワイのヘアメイクさんにほめられました!!


私のようなネコッケさんに、もしも参考になればという記事でございます

毒舌炸裂記事になってすみません、、、

次回、リベンジ、横浜編も書こうかしら、、、、