お父様のエステ | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

先日、主人のお父様のエステをさせていただきましたグッド!


主人のご両親は、あまりエステやマッサージに行ったことの無い方で

家族の中でいちばんマッサージ好きで、自らマッサージに行っているのは

主人くらいのようでした


特にお父様は、私が人生初といってもいい施術師だったという状態でした


主人とお付き合いを始めた頃、私の職業を聞いたご両親は

”エステ?、エステティシャン、、?? アロマ??? ” という感じで

特にお堅い職種だったお父様は、”ナンなんだ??” という感じだったようです


そうですよね、、、、ショック!

主人の家族の中では、私の仕事は、多分かかわりの無い職種だったと思いますガーン汗



最初、お父様は興味が無いわけでは無いけど

自ら施術を受けるということはありませんでした


定期的に、お母様と、お母様の友人の施術をさせていただくようになって

早いもので丸2年になりましたが、

たまたま、お父様の超レアな趣味が起因で、腕が上がらなくなって

試しにやってみたらどうですか??と、ご案内したのが最初です

(お父様は、どうしようかな、、、やらなくてもいいよな、、、、というご様子でした)


お母様に、腕がおかしい、、、と、腕を押してもらっても、さすってもらっても

全く肩が上がらずに困っていらっしゃるようでした、、、

お父様に腕を上げてもらって、、簡単に触診をして、全体の筋肉の張りを見て

私は経験上すぐに原因と対処法が分かりましたひらめき電球


最初は緊張しているご様子のお父様

もともと、お父様はとってもシャイで、お酒が入らないと、ご自身からは殆どお話をされません

自身の子供といったら、うちのダンナと弟さんの男兄弟で、

女の子の扱いが分からなくて、、、というご様子もあります

いまだにお父様から色んなお話をされることは少なくて、

家族のお話をニコニコ聞いていらっしゃる雰囲気が多いです

(私は、そんな主人の家族が本当に大好きなんですけどねニコニコラブラブ



最初の施術は、そもそも、マッサージというものが未知の世界でしょうし

いきなりオイルのトリートメントなので、緊張が筋肉の張りからバンバン伝わりました(笑)

トリートメント中に、率先してお話をすることは殆ど無かったのですが

施術の最中に、鈍い痛みがドンドン和らいで、一ヶ月近くあがらなかった腕が

施術後に、真上までつっかえなくあがって、腕も回った事に驚愕のご様子でしたグッド!

終わった瞬間、お母さんに、肩があがったと下着姿のまま、報告に行かれた

お父様は、よっぽっど驚いていただいたようでした目

(そのとき、思わず、可愛いな、、、と思ってしまった当時息子の彼女でした(笑) )



その次の施術の時は、お父さんに、エステティシャンは病院のリハの先生なのか?

(作業療法士さんや、理学療法士さんのようなもの) と思われつつも、本当に

尚更、エステティシャンという存在が分からないというご様子でしたが、、、、

(本当にそうですよね、、、、ショック!


** 一応、こんな事書くと偉そうですが、エステティシャンは、みんな整体師さんのように

施術後に運動領域の稼動域を広げる施術が出来るわけではありませんので、

誤解しないで下さいね 

原因や体質で差異もあるので、私だって、万人の稼動域を広げれるわけではありません



その後も、何度も施術させていただく機会があるので、お父様は私のトリートメントを

楽しみにされているようです

最近はぐっすりとお休みになる機会も多くて、私の施術を楽しみで、リラックスしながら

うけてくださっているんだな、、、というのが本当に嬉しいですアップ


つい最近は、うなぎをアップした、日帰り旅行のすぐ後だったのですが

施術をはじめてから、てっきりお休みになるものと思っていましたが

珍しくお父様からお話になられました


最近の話や、たわいも無いこと

かつてお父様がかかった大病のお話、、、、、


いやぁ、、、ショック!

病気の話は詳細はかけませんがダンナの家族って、本当に

神様に愛された家系だよなってつくづく思います、、、、、

いま、お父様が元気で、ここにいらっしゃることは、

本当に奇跡としか言いようが無いんですよね、、、、、


ダンナやお母様から聞いていた話よりも、もっと深いお話も伺いました



お父様がご自身からそんなお話をされるようになって

いまさらながら、本当に娘として可愛がってもらえるようになったな、、、と実感しますしょぼんアップ

多分、お父様は、主人には、ちょっとお堅い職業のお嬢様を望んでいらっしゃるのかな、、、、

と、思ったことも無いわけではなかったので、、、、



お体も、最初の頃よりはすいぶんとやわらかくなったり

ヘッドスパも、最初に緊張感が全く無く、心地いいと感じていただいているようです

頭皮もすごく柔らかくなりましたひらめき電球


定期的にやらせていただくと、今の状態もわかって、本当にいいですね



今は、何よりも、ご両親がマンションエステの開業を喜んでくださっているので

幸せものだと実感しますね


理想の物件に近いうちにめぐりあえたら。。。。と願っています



ブライダルのお問い合わせもいくつか頂戴して本当にありがたいです

アメブロのメッセージは、個人情報ははじかれてしまいますので

下記にメールをお願いします


rosemary6182000☆gmail.com


* ☆はアットマークにかえてください

宜しくお願いいたします



* 男性はご紹介、近親者のみになり、

基本は施術をさせていただいておりませんので

申し訳ないのですがご了承くださいませ


近いうちに予約可能時間もアップしようと思っておりますが

何かあったら是非お問い合わせくださいね