エステでした | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

昨日施術をさせて頂いたお客様は、入籍されたばかり、
今年挙式予定のとっても可愛いプレ花嫁様でしたニコニコ

入籍した直後でバタバタな中、本当に有難たかったですニコニコ


今日のお客様は何度か、エステやアロマの施術はうけた事があるようで、
施術の値段を破格ですよね?と驚いてらっしゃいました。

(本当にありがたいお話です、、、、)

カウンセリングは半分以上は結婚の準備とかのお話でしたが、
精油の禁忌があるので、体質だけは詳しく伺います。
今まではそんな話聞かれた事が無いです、、、と。
アロマのパーソナルブレンドも初めてだったようです。
本当にそういうサロン多いみたいですね、、、。

施術の途中からはぐっすりお休みになられたようでした。
ダイエットや体質改善なら起きて頂くほうがより効果的ですが、
花嫁さんにはまったりしていただくのも有だと私は思っています。
ライン補正には、お休みでも大幅に違いは出ませんもん。

今日の精油は、ゼラニウム、ジュニパー、ローズウッドで、
むくみと幸せ気分で女性ホルモンが上がるブレンドです。
施術の最後あたりから、トイレに行きたい、、、と(笑)
ジュニパー入ると、トイレが近くなるんだよね(笑)
アロマの効果を実感します(笑)

体は軽く、フェイスラインはスッキリでしたよニコニコ
翌朝のほうが違いが出やすいので、多少もみかえしは来るかもですが
反応が楽しみですにひひ

施術後にお話を伺うと、
『すっごい(ツボに)入った気がします
ハンドって人によって技術に差があるんですね、、、。
大手サロンだと毎回施術者が違うし

こういう独立してる方のほうがいいのかなって最近思いました』と。

有り難いですね目

お客様と私の融通がつけば是非ともやらせて頂けたらと思いますにひひ



お話をしてて嬉しかったのは、

入籍の後に指輪の交換までにマリッジをつけたら
傷つくよって話を覚えて頂いて、経過報告を下さったこと。


”あねごさんにアドバイス貰って、傷つかないように

プレマリッジ購入したんです~~! と。

私も、ハワイの挙式の前には、

”ハワイで指輪交換するまではつけちゃだね~~!!”と 

ダンナから、なんとマリッジを隠されてしまったので〔笑〕

かわりに、”結婚記念指輪” のお手ごろ金額のハーフエタを買ってもらいました〔笑〕

今はこんな風に重ね付けしてるよ~~ なんてべーっだ!宝石ブルー


女子会の会話で良いですね!!

お客様にもキラキラとエンゲージとマリッジが輝いていました

とっても素敵なリングです宝石白


そして、お客様からも、色んな情報を教えていただきましたニコニコ音譜

ちょっと検索して出向いてみようと思っています!!

初対面なんですが、”結婚式”って言う共通点があるからなのか

とっても楽しくお話させていただきましたチョキ



今まで、沢山、ブライダルでお客様の施術をさせていただいて

色んなお話を伺って、素敵な経験をさせていただきましたが、

自分が結婚式をして自分のなかで変わったこと、、、、


今までよりも少し、お客様の気持ちに寄り添えるようになった気がします


自分が経験して、素敵な方に関わっていただいたからなのか

色々苦悩も工夫もして、とってもいい結婚式を経験させていただいたからなのか

上から教えるわけではないんだけど

身をもって経験したことを、お客様とお話できるのが楽しいし

段階段階の苦労や気持ちがよりリアルにお話させていただくようになりましたニコニコ



エステって、結構上から目線で”こうしなさい”って言われる印象があるかもですが

ウチはそんなハナシは多分しないと思います〔笑〕


体質改善だったらしっかりアドバイスしますよ??

でも、実行するかしないかなんて正直お客様しだいですもん〔笑〕

ダイエットや体質改善は、施術者とお客様のベクトルの方向が一緒じゃないと、、、、

恋愛と似ていますね~~~べーっだ!


お客様とのハナシの中で、前後に採寸しないんですねって聞かれたので、

”体重なんて今更申告スル場所なんて、会社の健康診断くらいでしょ??

 緒論程度によるけど、そんなことよりもドレスを着こなすラインのが大事です”

って言い切ったら、結構ウケていらっしゃいましたにひひ



あと、楽しかったのは、私の印象はお酒好きでサバサバな
男っぽい印象だったらしい(笑)

ま、かなり正しいと思いますにひひ〔笑〕

きっとブログに性格があらわれてるんですね(笑)


日程が合ったら、和装の前とりの前も、フェイスラインが結構違うので

和髪や髪の毛のアップで似合うような、凛とした和美人になるような

フェイスラインを作りこませていただけたらな、、、、 と思いました


前とりの前も体験していただくと結構ちがうのでオススメです



とっても幸せな一日になりました!!


ありがとうございましたニコニコブーケ1