ミネストローネ | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

ダンナの大好物のミネストローネですにひひ
最初、ミネストローネ、作れるの?
(多分、そんなにちゃんと料理する印象が無いらしい。間違ってはいません。笑)
と、ダンナに驚かれダンナが感動してくれたミネストローネですにひひ

キャベツ、セロリ、パプリカ、ジャガイモ、玉ねぎ、人参、トマト、ベーコンの具だくさんですにひひ

具だくさん過ぎで、具材を切るのにゆうに一時間はかかるので
最近は作って無かったら先日、ダンナがうさぎに、
『具を切るのが面倒なんだって、、、』
とボヤいてました(笑)
超可愛いと思うのは、きっと私だけでしょうね~(笑)

フードプロセッサーだと細かくなりすぎるので、
テレビショッピングの、手引きで好きな大きさに調節できるヤツが欲しいな、、、。

今日はセロリが安く、最近は私が忙しく
ダンナが夕食の準備をよくしてくれるので、
明日のお弁当と夕食のおかず、そしてミネストローネを夜から作りました

約4リットルの鍋の半分以上が野菜なので、
スープというよりも、もはや煮物(笑)


4リットルなのに、ダンナが超食べてくれるから、
2~3日位で無くなるんだよね、、、

もっと大きいお鍋が欲しいな、、、。

明日少し食べて、トマトとコンソメを足します。

まだイチゴジャムもあるから、
明日は朝から豪華な朝食になりそうですね~ニコニコキラキラ

今日のエステ記録はまたゆっくり記事をかきまーすにひひ


あねごのブログ-130324_2319~01.jpg