バースデー旅行 VOL・3 お宿捜索爆笑編 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

少し間が空いてしまいました


さて、おいしいお食事でおなか一杯になったあとは

本日のお宿に向かいます車



先にコンビニで、今夜の私のお酒を調達しました

ダンナは、アブラッこい~~と言うので、ウーロン茶をゲットです〔笑〕


三保方面から清水へ向かい、1号のバイパスに乗ったはいいのですが

1号のバイパスって高速と変わんないじゃないか~~ってくらいなんです

しかも夜の21時過ぎ、トラックや地元の自家用車がガンガン飛ばします


NAVIに目的地が設定されていたので

何も考えずに助手席に乗っていました


宿はダンナのお任せしたんですが、

バイパス沿いのココになりました

色んなお風呂に入りたいってことらしいのですが、


駿河健康ランド です

http://www.kur-hotel.co.jp/suruga/



どこから宿にはいるのかな~~って言っていましたが

降りる場所はわからず、もう目の前にホテルが見えます

モチロンバイパスの上です


そしたら、なんとNAVIは、

”目的地周辺です 終了します”

と、勝手にNAVIが終わってしまいました、、、、車叫び



”えショック!ドクロ??” と、思いましたが、なんせ、まるで高速並みのバイパスです

反対方面にUターンもできないし、どうしようと思いました。。。。


もう大爆笑で、ダンナがNAVIにやられたハナシを思いだしました



以前、うちのダンナはスキーに行ったときに、雪深い山の中

ここ、進んだらまずいよね?? と思いながらも、NAVIが言うから

進んだら、思いっきり雪にはまって動けなくなったことがあるんです

JAFを呼んだようなんですが、呼ぶときに、当時のダンナの車種は

ランクル(ランドクルーザー)だったので、相当恥ずかしかったらしい。。。

JAFの人も、 ”ランクル。。。。ですか??(四駆なのに、なぜ? )”

という反応だったらしい〔笑〕


”このやくたたずがぁ!!” とNAVIに叫んでいるだんなに、大爆笑の嫁にひひ

”わらうなぁ??” というダンナがまさにつぼ!!


今年一番の大爆笑でしたにひひグッド!



そして、そのままバイパスには出口は無く

宿は静岡の興津(おきつ)にあるんですが

興津と由比の堺にある、さった峠の踏み切りまで逃げ道が無く

何とか踏切から少し山に入って、さった峠の登山口の近くから

Uターンしてどうにかお宿にチェックインできました


夜の不要ななバイパスのドライブでしたね〔笑〕