バースデー旅行 VOL・4 お宿編 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

ばたばたの中、無事に宿に着きました〔笑〕

いや~~ 笑ったわ~~〔笑〕


宿はダンナのお任せしたんですが、

バイパス沿いのココになりました

色んなお風呂に入りたいってことらしいのですが、


駿河健康ランド です

http://www.kur-hotel.co.jp/suruga/


一人一泊6000円くらい

ビジネスホテルに沢山の温泉がついた感じと思ったら

安いですね~~グッド!


最初、ダンナがニコニコと、宿はココにするって言ってきた時に

” けんこうらんど~~ ショック!パンチ!??”  って思いましたが

今回の目的は苺いちごです


しかも宿は本当に寝るだけのタイムスケジュール

私たちの旅行って、今までも思いかえしても、

旅行の食事だの、北海道にいたっては乗馬体験だの、、、

本当にスケジュールが多い旅行で、

何も無い贅沢な時間は堪能しません(特にダンナはね)ドクロ叫び


ちゃんと一日ゆっくり、しっぽりと宿を満喫するなら

高級ナな気持ちが味わえるようなお宿をセレクトしますが

とうの本人がココだって言うんだからま、仕方ないよね??

(自分お誕生日だったら怒る気がしました、、、、)


そんな感じで、私は宿には全く期待はしていませんでしたあせる

お風呂が沢山あるのが楽しみでしたけど・・・・にひひ



でも、意外とココ、穴場です!!


フロントの近くのロビーとかは、いかにも健康ランド、

スーパー銭湯的な雰囲気満載でしたが

宿泊棟は打って変わってちゃんとした温泉宿、ビジネスホテルです


お部屋もこんな感じです

NETからの申し込みで、お部屋はリクエストで

海側の禁煙ルームを確保していただきましたよ



ダイブしてくつろいだ後なので、シーツがちょっと寄れて居ますね、、、、

先に写真取っておくべきでした、、、、ガーンあせる



私たちがチェックインしたのは夜の21時をまわっていました

五郎十のデカ盛りご飯で、軽く胃もたれ(特に主人は)

チェックインして少しだけゆっくりしましたが

お風呂もマァよくって、色んな種類の温泉や、

サウナもミストサウナとか、岩盤浴とかも沢山種類があります目


温泉は本当にナガフロの私

軽く1~2時間は出てきません

ダンナは、マッサージを受けていました


前日、花嫁さまのエステの後に、私からの全身のリンパドレナージュを受け

今日は足つぼを受け、なんともマァ、幸せそうなダンナでした〔笑〕

私は仕事の後で疲れていて、お決まりの

風呂上りの缶ビール500の一缶でぐっすり寝ていました

(期待を裏切らないワタシだと思います〔笑〕ビール


翌朝も、朝っぱらから一時間くらい、温泉を満喫

時間的に22時から翌朝の9時前なんて宿泊客しか居ないようですし

日曜の夜から月曜にかけてなんて人数は少ないしで、

結構穴場でしたね~~~にひひ

良かったですニコニコ




朝は、展望レストランからのバイキングです

ま、期待してなかったので、お食事はこんなもんでしょう



景色はラッキーナことに、朝は厚い雲でしたが

この時間だけ富士山が!!!

ちょうど、” 結婚式の一周年ね~~” とウチの母からメールが来ていたので

この写真を添付して母にもおくりましたよ



手前が昨日走ったバイパスです〔笑〕
手前の小高い丘が98Mのサッタ峠です旗

東海道は、このサッタ峠や、今切という宿場など
縁起の良くない地名が多かったのもあったから
皇女和宮様は、東海道ではなく、中仙道を通って
江戸入りし、将軍の嫁になったんですよ~~~べーっだ!

せっかく箱根に石畳引いたのに、
この地名のせいで使わなかったんだって~~ショック!
当時何億もかけて石畳尽きたのにね、、、、
(詳細は去年の秋の箱根の一人旅のレポに書いています)


意外にいいホテルでしたよ~~


接客もいいんですが、ただ一点。。。。むっ


私、NETからの申し込みの時に、ダンナの誕生日なので
サプライズでケーキをお願いできないかの相談を備考欄でしていたんですメモ

そうしたら返事は、”衛生上持込はできません”
一瞬止まりましたが
”いやいや、そうでなくて、お金を払って、そちらでのご用意や
準備はできないのですか?? そういうサービスはできませんか??” 
と聞きなおしても同じ回答・・・・・ガーン汗
それが計3回ありました・・・・ドクロ汗


本当に失礼ながら、一般のホテルや宿じゃないし、
できない可能性が十分あることをは念頭においての問い合わせなのは
私だって十分承知しています

誤解を生まないように書きますが
” できなかったことが問題 ” なんじゃないんですパンチ!
ただ、私は色んな言い回しで伝えたのに
意図が3回ものやり取りで全く伝わらなかったのはきつかったですね、、、
一応何件もレストランが入った施設なんですから、、、
別にパンケーキにホイップ程度でも全然良かったんですむっ


メールの担当者がきっとダメだったんだなって思い、
何も返事もなかったんで、もうこちらからは何もしませんでした
そうしたら、チェックインの時に、フロントのかたが
”ケーキのお持込の件は、、、 どうなりましたか?”、、、、、、、

一瞬止まりました。。。。

私一応サプライズって言ったし、返事がなかったのはそちらだったし
何で今更きくのかね??と、ちょっと面倒になりました。。。。
しっかりダンナにばれた挙句、ナンも無いなんて微妙だよね。。。。

当然、まるで女性のように勘がいいうちのダンナは一発で察したわけで。。。。。むっ

フロントの方が悪いわけではないし、聞きにくそうに聞いていたので
ちゃんと配慮はしていただきましたがね、、、、

5つ☆ホテルでもないし、私だって多くは求めてはいませんが
唯一微妙だと思いました。。。。爆弾


ま、コレも反面教師ですね
勉強になりました


こんな感じで今年の誕生日は、主人にはケーキがありませんでしたケーキ
今年は残念でしたねと、ココのせいにするわけじゃないんですが
ちょっとしらけてしまったので、いまのいままでケーキは用意していません〔笑〕

さ、次からはちゃんと観光編になりますよ~~富士山