バースデー旅行 VOL・5 三保の松原編 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

やっと観光旅行記になってきましたね~~ニコニコ


ホテルをチェックアウトして向かったのは、景勝、三保の松原です

はい、昨日の夕食の五郎十カラは車で5分です車

こんな感じなら、三保の周辺にも沢山民宿あるよ??ッて

一応提案はしたんですが、時間的に五郎十が間に合わない可能性もあったので

ちょっとムダな往復になったのかも。。。。



やってまいりましたのは、暴れん坊将軍でおなじみの

三保の松原でございます!!富士山



駐車場に車をとめたら、沢山安倍川もちって看板が見えます

主人が”安倍川もち好き~~!! 安倍川もちって静岡??” っと


はいはい、聞かれても鋳ない観光案内〔笑〕旗


静岡の安倍川の砂金の採掘場所に視察に行った家康に

”安倍川の砂金を降りかけたおもちでございます”と

家来が差し出し、そのジョークとおいしさに感動した徳川家康が

”今後、きなこ(金の粉からきな粉って言う由来があります) のもちを安倍川もちと言うヶ良い!!”

名づけたそうです



”へ~~” と。


今から苺が待っていますよ??と、後ろ髪引かれたダンナでしたが

今回はパスでした得意げ

次回の楽しみですねお茶!!



さてさて、有名な天女が羽衣を掛けたといわれる

羽衣の松霧




そして、マツケンの暴れん坊将軍のオープニング

白砂青松の白馬で殿が駆けまわる、三保の松原でございます!!




この時間だけ、フォトジェニックにキレイに富士山がお目見えですよ~~ニコニコ




恋人ですか??て言われたりして〔笑〕

いやいや、もう夫婦なんですよ??〔笑〕






色んな写真を撮りましたが、コレいいでしょう??


ウチのダンナ、なんと富士山を食べています〔笑〕




朝から久しぶりに寒くって、厚い雲でしたが

ココまではとってもきれいな富士山でしたよ~~


でも、おかしいよね~~


富士山は美人が多いとかくれるっていうのにね~~〔笑〕


さていよいよメインイベント

石垣いちごいちごさんですよ!!