グアム挙式検討編 (ハワイ挙式にいたるまで) | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

何度かブログに書いていますが、

最初私たちはグアムの挙式の予定でした


理由はいくつかあります

*なんと言っても近い (東京から3時間半ですよ)

*グアムは何度も行っていて、多少の土地勘がある

*日本語が通じるので言葉の問題が少ない

*食事が日本人の口にあう

*しかも広島からの定期の直行便がある

*渡航費用が安いので、同行者に負担を掛けない

*ESTAの申請は確か免除

*コンパクトにまとまっていて、ショッピングや観光地は基本トローリーでOKなところが多い

*ビーチもほとんど徒歩圏内、空いた時間も有意義に使える



私は、初の海外旅行がグアムでした

それからグアムは本当に大好きで今までに5回行っています

そして、ダンナと初めて一緒に海外旅行した場所でもあります


彼氏と海外旅行なんて初めてでしたね~~

ウチの親も、ダンナの両親も、行ってきなさ~~いて感じでしたので

親に内緒のドキドキ感なんてものは一切無く、とっても大満喫でした


2年半前になりますね~~ 懐かしいです

(当時すでにアラサーだったのに、腹だしかよ??という突っ込みはしないでください。。。。)





グアムでは、セスナの操縦とかしちゃって超楽しかったです!

(ただ、ダンナは自分の操縦の癖にこのあと酔っちゃって大変でしたよ〔笑〕 )


昔からビーチリゾ婚したかったワタクシ

そして、ダンナも、グアムが相当楽しかったようで

(ま、基本どこでも楽しむ人ですがね。。。。)

沢山の花嫁さんを旅行中に見て、グアム婚いいかも!!と言いました


帰国して、早速NETでリゾ婚を調べ始めた私


ただ、ダンナから、一点要望がありました

” グアムで結婚式するなら、エンジェルチャペル以外はないからね!! ” と。。。。。


因みに、コレがエンジェルチャペルです(画像はお借りしました)

恋人岬の近くに立つエンジェルチャペルです


グアム/エンジェル・チャペル



内装もちょう~~ 可愛いの!!


この恋人岬の、本当にすぐそばのチャペルです





こういう景色が一望できるのは本当に素敵ですよね。。。。



でもさ、大抵は、女の子がココで挙げたいって話するんじゃないの??

って、ちょっとウけました


グアムの人気の教会は、超有名のブルーアステール

ニッコーの中にある、クリスタルチャペル ~風の教会~

ヒルトンのザ・シーサイド・スイート アット ヒルトン・グアム アクアステラチャペル

スザンヌさん、多岐川華子さんが挙げた、シェラトン・ラグーナ ホワイトアロウチャペル


このあたりが人気ですよね・・・・


ただ、調べたら、中心地のタモン地区周辺は、相対的にチャペルが多いので

P会社独占手配の会社が多い、色んな制限が掛かるとが多いかも、、、、

ということが解りました

結構このホテルの宿泊じゃないと挙げれないチャペルという制限が多かったり

自分で持ち込むなら、持ち込み料金が掛かってしまうことが多い、、、ということです

教会って中心地には少ないのかも・・・・

けっこう下に下りたグアム最古の教会とかは素敵ですが、アクセスが・・・・

チャモロのロコに愛されているセントディマス教会 とかも素敵ですよね・・・・

どうやって行くんだって話ですが・・・・


後は、ダンナが湿気がちょっと気になるということや(汗かきだしね。。。)

正直、グアムで、ハネムーンの7人かだと飽きるとよく聞きます

ツアーでも、グアムの挙式の翌日か翌々日には

テニアン、ロタ、オーストラリアに渡るケースが多いんですよね。。。

あと、広島からのツアーパックが本当にえっらい高いんですよね・・・


グアム挙式のもっと安く、背的でこだわった挙式できる方法を調べることは

この時点でSTOPしてしまったので、もっと調べたらよかったのかも知れないですが

個人的には、グアム挙式は素敵だとおもいますよ



でも、ハワイ挙式は本当に素敵でした!!

誓う場所は、教会でもチャペルでも、気持ちがあったらいいんでしょうけどね



私も、多分殆どのプレ花嫁さんと同じで

寂しい事件でショックを受けていますが

海外挙式を予定している人には人事じゃないお話ですよね・・・

でも、グアム本当に素敵な場所ですし、私はマタ行きたいと思う場所ですね、、、