カワイアハオ教会 挙式の感想 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

さて、この記事はカワイアハオ教会を検討されている方の

少しは参考になってるんでしょうか??

ものすごく好き勝手に書いているブログですよね・・・・叫びドクロ



でも、なかなか実体験って聞けないし(海外で、特定の教会だと余計に)

準備中にアメブロの存在を知っていたら、もっと大活用していた気がしますひらめき電球

私も初ハワイで、結構心配になったりした箇所もあったから

(結構ヤマカンが多かったし、結果オーライも多かったけど・・・べーっだ!

きれいごとナシにして、悩んでいる花嫁さんの参考になったら。。。。

という思いがこのブログのきっかけなんですよね

しかも、イッセイカンパニーサンとか、ハワイアンウェディングさんとかは

ちゃんとブログとかで、情報発信してくれてるのに

あゆウェディングさんって、挙式後の感想の体験談しか解らない。。。

あゆさんで挙式しましたってひとって、レポブログが少ない気がします・・・



ただし、注意いただきたいのはアクマでも私の主観、感想ですグー

皆さまがそうだというものではありませんショック!

特に私は、しつこいですが、挙式に雨にやられたレアな体験の持ち主ですしね〔笑〕


さて、挙式は10時からで、朝が少し早かったですショック!

時間的に、深夜羽田発のJAL指定にしたので、出発当日仕事していましたの、ワタクシ〔笑〕

飛行機ではあまり寝れず、(2時間くらいうとうとしましたが。。。)

しかも、昼の11時過ぎにハワイについて、ヤレ打ち合わせだ~~、

レンタカーだ~~、ビーチハウスでの顔合わせの前日の食事だ~~

自分でドレスのプレスとセルフエステだ~~なんててんこ盛りショック!DASH!


そんな翌日の到着2日目の結婚式という無茶振りでしたガーン

(本当なら、3日目の挙式が一番良いようです、あゆさんにも大丈夫かと心配されました)

挙式の前日なんて、ダンナの体調不良なんてお構いなしでガッツリ寝ていました〔笑〕

ダンナが夜中に居なかったことすら全くきずかずに熟睡の嫁ですよにひひ

相変わらす、超マイペース、ゴーイングマイウェイな嫁ですね〔笑〕


詳しくは 


ハワイ旅行 ① 到着 (挙式前夜)


ハワイ旅行 ② 挙式日

を参照ください〔笑〕




ダンナは寝不足、私は挙式で緊張でしたあせる


ついてすぐリハーサル

なんだか外がジャージャーいっている気がしましたが、

緊張と集中であまり気もとめず。。。。

到着までは雨はそんなに降っていなくて、少し路面がぬれている程度でした雨

因みに挙式の時に、外で大雨なんてコトは、私は一切気づきませんでした

ミンナに驚かれましたが、正直人生初の結婚式に、外の天気なんて

気にする余裕なんてありませんでしたから。。。。叫び



ダンナがやたら汗かいてるな~~って思いましたが

クーラー効きにくい?クーラーないのかな?のカワイアハオ教会に、

雨の湿気で、ダンナは汗をたらしていました〔笑〕


昨日の体調不調を引きずっているの?緊張しているの??と勝手に思っていた〔笑〕

体調の事は全く無いわけじゃないと思うけど、雨の湿気にやられて

タキシードシャツは肌がすけるような大汗でしたよ〔笑〕

失敗ドレスとペラペラタキシードは、ダンナ的には

写真には響かなかったし、暑さ対策として良かったかもとの笑い話でしたよにひひ


ちょうどクリスマス時期の装飾もあったし、教会は本当に最高でした

教会の中も、周辺も素敵な撮影スポット満載クリスマスツリー!!


本当は、徒歩2分のカメハメハ大王の前や、イオラニ宮殿前でも

ロケフォトしたかったんですが、ダンナに却下されました・・・・しょぼん

ダンナ的には、ビーチやレセプションの時間が決まっているから

一番はそれが優先だとの事でした。確かにごもっともですしょぼん

でも、十分可能ですよひらめき電球

カメラマンさんや、リムジンの延長料金であゆさんは対応可能ではないかしら??

気になったら、問い合わせて聞いてみてくださいねひらめき電球



私達は代わりに、後日、撮り直しビーチフォトの前日は、2人でカワイアハオ教会や

大王前やらのセルフロケフォトしましたよ~~ 本当にやさしいダンナ様ですラブラブ!



しつこいようだけど、雨は写真の時だけは(当日のビーチ以外は)

雨が上がってくれて、ぱっとみはいいお写真になりました

よく見たら路面がぬれているの解りますか??




失敗ドレスでも、自分のだから汚しても、レンタルドレスのように


クリーニング代を割り増し請求とか無いし、気が楽でしたねワンピース


教会の雰囲気に、参列者の感動だったようでした目

ウチの母ってば、リハからずっと泣いていたらしい。。。。

DVDみたら、うちの母、ずっと下を向いているの〔笑〕

気にしていた1500人収容の大きさですが、2階席も沢山あるので

以外にそんな1500席って感じではないです得意げ





本当には、趣アル教会で、歴史を感じる、素敵な教会ですドキドキ

私の知り合いも実はここで挙式したかったって方もいらっしゃいました

時の移ろいも肌で感じる素敵な教会でした




さて、コレは実はアップするかどうかをものすごく悩んだんですが・・・・・爆弾ドクロ

怖いお話が嫌な方、全く信じない方はするーしてくださいませ



ココからは、都市伝説でおなじみのハローバイバイ、

関さんの口調で、ここからはお届けしますひらめき電球ドンッ


この教会はね、実は知る人ぞ知る、ある有名な教会なのね

(詳しくは、前回のURLを見てください)

何が有名かって? たまにデルらしいとのうわさなんだけどね・・・・

まぁ、そもそも、この教会って、ハワイ王室の結婚式も葬儀もやった教会で

教会の後ろがハワイ王族の墓地になってるんだよね

だから、たまにデルって噂があるんだけどね・・・・・

リハの時は感じなかったんだけど、挙式が始まって

向かって右の真ん中の柱のあたりに、スレンダーな長い白いワンピースの

印象のイメージが突然頭の中に入ってきた気がしてね・・・・・

何にもみてないし、URLの先入観や、このURLを読んだダンナが

〔私は〕みるんじゃないの~~??なんていわれてたからかも知れないけど・・・・

でも、驚くことに、全然怖い印象のイメージじゃないんだよね・・・・・

やさしい、あたたかいまなざしってか、空気感っていうか・・・・・

やさしい、ゆっくりした時間って言うか・・・・・ 

変な言い方ですが、空気に包まれた感じでした・・・


あとになって、私が思うにダンナは、神様に愛されている人だから、

ハワイの幸福の雨と一緒にプレゼントなのかな??とかおもったりしてね・・・・

(ハワイでは、挙式で雨が降るのはとっても珍しく、神の祝福といわれるそうです)

後日、撮り直しビーチフォトの前日はココの墓標に立ち寄って、誰とも無く

私は手を合わせてきたんだけどね・・・・・


この話、信じるか信じないかはアナタしだいですドンッ



因みにだんなの感想ですが、最初、カワイアハオでは何も感じなかった~~

って言いつつ、ちょっと黙って

”うそ、そんなことはない、確かになんか感じた”

と言っていました

だんな的にも、多分、いにしえの趣や雰囲気を感じたようですハチ


でも、オカルト、ホラーナ感じは私たちには一切無かったですよ

歴史ある建物ですからね~~にひひ