本命〔笑〕バレンタイン | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

結婚してて、今更本命バレンタインも無いかもしれないんですけどね〔笑〕


今年は、ダンナには、神戸の銘菓、ケーニヒスクローネです

超おいしい、おなじみのアルテナの、全部チョコのバージョンでした



あねごのブログ-130214_1855~01.jpg



あねごのブログ-130214_1901~01.jpg

こんなかんじで、中にも栗が入っていますよ


チョコ味と抹茶味がありますが

個人的にはチョコのほうがおいしいです合格


冷やしても常温でもおいしいですが

レンジで20秒ほど暖めたバージョンが一番おいしいと

主人がメチャ大絶賛でしたニコニコドキドキ


こぼれ話ですが、夕食の後、今日は何の日??ってきいたら

”今日は何の日、フッフーアップ音譜” と歌いだし

答えようとしないので、いらないんだね~~って私が言い、

しばらくしたら、

”催促する日じゃなくって、女の子が渡したいって思う日でしょう~~?? ” と

軽く足蹴にされました〔笑〕

義理は、思いっきりの義理チョコ満載のワタクシでしが

私だって、人並みの女の子です

付き合いたての頃は、ものすごく忙しい中でしたが

当時彼だったダンナが喜ぶかな・・・・ニコニコって

頑張って手つくりバレンタインでした


最初はそりゃ~~、感動してくれましたよ

失敗の無いトリュフで、それはもう、結構手間かけて

何時間もかかって可愛くラッピングもしましたよグー


コレも、今だからのぶっちゃけですが

最初のバレンタインは、ダンナは2/14から会社仲間と2泊とかの

朝7時代の羽田発の北海道スキーの予定でした〔笑〕

最初のバレンタインは一緒に居たいだろうとダンナなりに気を使ってくれて

前日、私のおうち(当時一人暮らし)に泊まりに来て

朝の3時には起きて羽田に向かいました


・・・ ってことは、会社の人も、あたしの手作りチョコを見るわけだ。。。。叫び

私の中ではハードルが高かったので、そりゃ~~、頑張りましたね


翌年は、一応確か作ったけど、そんな好評でなくて

暮らし始めたさらに翌年は、チョコは買ったら??とのダンナの一言。。。



私、基本お酒のが断然大好きなんで、自ら甘いものを買いません

低血糖にならないようにと、仕事中のチョコを見て、甘いのスキ??と

勘違いされますが、私はつまみのがもっと大好きです


ダンナは、本当に甘いの大好きで、色んなものを

それこそ流行から定番まで、デパチカのケーキショップも超詳しいお人です

お菓子は、本当に細かく計量して繊細は味を出します

が、、、、

大雑把な私にそんな繊細な味は出せないし

買った方が間違えなくおいしい、、、 と ダンナ談シラー


最初はそれでも作ろうと思いましたが、見事にお菓子は失敗します

なので、おとなしく最近は購入をしていますね〔笑〕



ちょっと購入ナマキシムドパリで購入してみたり

定番や、おいしそうなものをお出かけしたらかってしまう私・・・


11日にはお土産と称して

堂島ロールで有名な、パティスリーモンシェールの

とろける生ショコラを買ってきたしね

コレ、相当おいしかったらしいですよ


楽天カードもきたしと、楽天のバレンタインサイトを見ましたが

結局は、すべて、横浜の高島屋にお世話になりました

支払いは楽天カードでしたけどねにひひ



ちょっと後悔しているのは、2/3に行った野沢温泉のスキーまでに

何でちゃんと用意してなかったんだろうな、、、、 というのが

ものすごく悔やんでいます。。。。


お父さんと弟サンにはオークラのチョコです

今度お会いしたときにお渡しします

こんな嫁で本当に申し訳ないです・・・・