ミニチュアリムジン | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

11日、姉のところに久しぶりに行きましたよ

先月の中華街以来でございます〔笑〕


姉の甥っ子はもう本当に可愛くって仕方ないですね・・・・にひひ


今回はずっと渡せなかった、ダンナがGETしてくれた

このリムジンと、先日、時間つぶしで立ち寄った西松屋の子供服を

届けるのが目的でした



節分に恵方まきを作ったのがおいしくて楽しかった甥っ子は

私と、手巻きすしが食べたい!と、それはもう、楽しみにしてくれていて・・・

朝、何時くらいにいくね~~ってメールしたら、なんとすぐに着信で

甥っ子が ”何時くらいに来ますか??” と、電話してきました

もう、超可愛いラブラブ!!!

本当に可愛くってメロメロですねラブラブ!〔笑〕



姉のうちに行ったら、すっごく楽しみに待っていたようで

最初の5分は照れていましたが、その後は結構べったりでした〔笑〕

着いた瞬間から、

”何時に帰るの?早く帰るの??” と、言われた日には、

もう、オバチャンとしてはたまりませんね~~べーっだ!

帰るときなんて ”明日も来る??”なんて・・・・

思わズ、ぎゅっとしちゃいましたよ・・・


今日はコレを(私に)見せるんだ!! と、数日前から相当張り切っていたらしくて

読めるようになった絵本を読んでくれたり、ご自慢のプラレールを走らせてくれたり

なかなか大忙しでしたかお

あとで、姉から聞いたら、本当に楽しみだったみたいで

お休みの日なのに、朝も7時にはおきて待っていたくらいだそう〔笑〕


一通り、甥っ子ができるようになったことを見せてもらって落ち着いて

プレゼントを渡しました

西松屋の洋服は、姉が相当喜んでくれたんですが

甥っ子は、リムジンのおもちゃがもうすっごく気に入ったみたいで

主人のお母さんが景品でくれたクロネコヤマトのミニカーと

このリムジンで、ず~~~と遊んでいましたにひひ



あねごのブログ-130211_1539~01.jpg


もう、ニッコニコでしたにひひ



このリムジンは、主人がヤフオクで、ずっとチェックしていて

落札してくれた品物なんですショック!

ちゃんと扉も開く、意外としっかりしたつくりですラブラブ!



甥っ子は、ハワイでは、”リムジン、あわび、アロハ”を連呼していて

街中でリムジンを見ると釘付けになっている位の気に入りっぷりでしたニコニコ

主人は、そんな甥っ子を見て、リムジンのミニカーをずっと買ってあげたかったらしくって

ハワイでも散々探して見つからず、帰国しても探してくれていて、

どこにもリムジンのミニカーって売っていないようでした


中古のヤフオクも、3000円やら1万やらと、可愛くないお値段ばかりだったようで

結婚式から1年経って、やっと手ごろなのを見つけて、内緒で落札してくれていました目


本当はハワイと同じリンカーンナビゲーターでさがしていたようですが

無かったみたいですね。。。。



あねごのブログ-130126_2119~01.jpg


主人が同行者用にと手配したのは

リンカーンナビゲーターという車高の高い車種なんですよね


↓ これです リンカーンナビゲーター


驚いたことに、甥っ子は

”これはぐれーだけど、ハワイは白、

背がコレのほうが低いね~~

これはハワイとは違うリムジンだ~~ ”

と、本当によく覚えています目


当時3歳になったばかりだったのに、おそるべし。。。ですねショック!


そして、姉のお家からダンナに電話したときに
ダンナにも、ちょっと緊張しつつもニコニコと
電話でありがとうと言っていました
実はコレが私が一番嬉しかったんですよね・・・音譜


実は、甥っ子は、主人がちょっと怖かったみたいなんです・・・・

今だから、言える話ですが、、主人は
ハワイに招待したのだから、頑張っていいホストでプロデュースできるようにと、
初ハワイなのに、結構調べて、みんなが楽しめるように。。。と必死でした
ただ、その必死さで、正直余裕が無い感じだったんですよね・・・・

挙式の翌日に、実はこのことで私はだんなと喧嘩もしています

私は、
”みんなオトナなんだし、ある程度は手を抜いたり
ほっとほっとてもいいんじゃないか、完璧にやろうとしなくていい
失敗したら、それはそれで初ハワイなんだからアリだ!!” と言い
ダンナは
”折角のハワイに、挙式で来て貰っていて、最初で最後のハワイかもしれないし
 時間の許すかぎり、しっかり楽しんで満喫してもらいたい!! ”
と、マァ見事に平行線でした〔笑〕

主人の一生懸命さは、私はすっごく大好きだし、主人のとってもいいところだと思っています
まわりもみんなオトナだからちゃんと理解してくれています
でも、子供はまだ上手くしゃべれないからこそ、余計に敏感に空気を察します
甥っ子は男の子で、もともと人見知りの甘えっこ、ママっこですが
私から見ても、主人にはあまり積極的になついてなかったんですよね・・・・
主人は本当は甥っ子を可愛いと思っていると解っているだけに
私としてはちょっと寂しかったですね・・・・しょぼん


主人以外の男性にはおとなしく抱っこされたり
”勇気をタッチ、元気をタッチ、ニコニコタッチ” と歌いながら、3回タッチしていましたが
主人には ”勇気をタッチ” の一回しか行きませんでした・・・・ガーン
帰国して、主人の家族の会話から、初めてそのことを解ったダンナは、
結構ショックそうでしたね・・・ガーン


今回も、西松屋さんでは、私(と後で聞いたら姉も)は
生まれたての赤ちゃんはまだ理解できてないし、
甥っ子のお下がりがあるからいいよという、結構クールな感覚でしたが
ダンナのが、赤ちゃんだからってお下がりばっかりは可愛そうだ!!と、大反対して
ハワイであっている甥っ子には、コレが絶対に似合う!!と
それはテンション高く、ニコニコで洋服を選んでいました
”すっかり、まわりの子供が可愛い、親戚のオッサンだな~~” 
なんて自分で言いつつもすっごいニコニコで探すだんなの
この人柄がまだ理解できない甥っ子に
ちょっとやりきれなさがあったんですよね・・・むっしょぼん


だから、甥っ子のこの笑顔が本当に嬉しくって、即ダンナに写メをしておきましたにひひ


ず~~っと、一時間以上もリムジンであそんで、
もう片方の手ではヤマト運輸のミニカーで遊び続けるもんだから
姉が、”何が一番嬉しい??” ってきいたら
もじもじしつつも、” リムジン、、、 宅急便も、、、”と答えていました
ダンナには、”子供に順位を決めさせるんじゃないむかっ爆弾!!”
と、怒られましたが、私はとっても嬉しかったです

子供の表面的ナ おすましした ”ありがとう” なんかよりも
この笑顔を直に、ダンナにみせたかったな・・・ なんて思いましたかお


やっぱ、大好きなひとを、ダイスキな人に少しずつでも理解しててもらえるってのは
うれしいもんですね・・・・音譜


甥っ子の笑顔に救われた幸せな一日でした・・・

そして、帰宅の途中で、沢山チョコレートも購入しましたよアップグッド!
今夜、いくつかがダンナの胃袋に入ります〔笑〕