野沢温泉スキー場 ③ 女子会 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

さて、初日の夜ですが、お部屋は2部屋

ちょっと大きいお部屋は長身のダンナ率いる男性陣にして

ちょっと小さいお部屋は女性陣になりました合格


夕食が終わって、男性陣は、お休みの雰囲気もあったし

おさななじみのもう片足のマッサージです得意げ


終わったらお母さんにもマッサージです

マッサージ中って、本当の本音がよく出ます・・・・

コレがまさにスキンシップなんでしょうね・・・

ダンナとのぶっちゃけトークや夫婦の他愛のない会話は

よく考えたらマッサージ中が多いかも。。。。

(ってか、常に私がやってあげている気がします・・・・むっ


おさななじみの子の彼の話とかで、もりあがりました

20代半ば、結婚適齢期なっただなかのおさななじみ

世間的にはいき遅れでしょうが、一応まだ新婚の30代ワタクシ

仲良し夫婦で、還暦になってしまったが自称38歳の本当に若いお母さん

この3人の、軽く女子会ナかんじで〔笑〕


途中、たまたま部屋を見に来たダンナはマッサージが少し羨ましそう・・・・

”いいもん、オレはいつでもやってもらえるから”

位の捨てせりふでした〔笑〕



おさななじみの女の子の彼は男兄弟だそうです

コレには、私もダンナのお母さんも、いいじゃん~~と大絶賛でした

ウチの母は、男も女も2人ずつ育てたから、息子が可愛いけど

娘も知っているから、図らずともお嫁さんと比べてしまうかも・・・・・

でも、男親って、娘として別目線で可愛がってくださる人が多い気がする、、、

というぶっちゃけトークもありましたショック!

一応断っておきますが、ダンナのお母さんなんで、お姑さんナわけですよね

後になったら、その場でこの発言は、、、、、、って思いましたが、

私は本当にココにお嫁に来て良かったです音譜

このお姑さん、本当にフランクで、とっても一緒にいて心地いいんです音譜

お姑さんは、このブログ読んでないし、

別におべっか使おうなんて気持ちは無いんですが

ウチラ夫婦と4人の親子カップルで海外旅行いきましょう!!って話するくらいスキで

今だからの話ですが、3月の横浜のパーティーの時に

私のヘアメイクさんも、両親の着付けのスタッフさんも

ミンナ、ダンナのお母さんが私の実の母と勘違いしていました〔笑〕


ウチの母は、結婚式の親族の母ってコトでものすごくテンパッていて、

そんな状況を、ま~~~たく気にしませんでしたが(きずかなかったツワモノです)

結婚式ってイベントを楽しんでいるようにも見えた主人のお母さんとしては、

ウチの母の手前、相当気まずかったみたいで(そうりゃそうだよね・・・)

私たちの御支度部屋にはあまりいらっしゃいませんでした


この話も、後でダンナのお母さんと大爆笑の笑い話でした

ウチの母が気づいても無かったって言ったらものすごいホッとされていましたよかお温泉



この幼なじみの女の子は、民宿のおかみさんに、

普通に、ダンナの弟さんの彼女と勘違いされていたようでした〔笑〕


よっぽどウチのダンナは結婚できないと思われていたのか

”今回はお嫁さんが見れて本当に良かったわ~~” と

にこにこのおかみさんでしたにひひ


こんな色んな楽しい女子会さながらのトークで

楽しい夜を過ごしましたお月様