お酒とつまみとプレゼント | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

昨日は朝から早起きして大根のそぼろあんかけを作りました

スーパーの大根がちょっといけてなかったから、仕方なく

白菜で作るかと思って一応白菜は買ったものの、野生の勘で、

なんかおいしい大根にめぐり合える気がしていたら

超大好きな三浦大根が1本丸ごと手に入りました!!

(意外に私、運も良くて、結構こういう展開多いんです)


超ビックサイズの三浦大根で、なべいっぱいに煮付けて

多分、普通の大根の1.5本分くらい作って、夜、ダンナが帰宅の頃に

味が染みて一番美味しくなるようにと作っていました


いつものように夜帰宅したら、大根が、、、、、

なべの半分以下になっていました

ってことは、多分一本分近くダンナは食べたようです

美味しかったんならいいし、たくさん食べてくれて嬉しいけど

食べすぎ??とちょっと受けました

ミネストローネと、豚の角煮と、煮込みハンバーグでも

大抵こんな感じで、嬉しいですね


今日はお休みなので、ちょっと日本酒でいっぱいと持ち出したら

ダンナから予想外のプレゼントです

モンベルのスキー用のメリノウールの靴下 2000円以上の品です



あねごのブログ-130122_2302~01.jpg


2月の頭に、やっと念願初参加のダンナの家族スキーにいくんですが

ウエアだけ新調しましたが、後はダンナから借ります

靴下は登山用のソックスか、着圧のソックスでもって、思っていたら

予想外のプレゼントです


びっくりして、ものすごく喜んでいたら、ダンナには

”安い女だな~~”って笑われましたが

値段じゃなくて、気持ちが嬉しいよね。。。。。

普通は靴下に2000円ってなかなか出さないですよ


因みにメリノウールはスキーでは、ダンナが一押しです


ま、私から言わせたら、ダンナはセミプロに近いもののあるんだし

冬のバックカントリー(雪山登山してコース外をすべる)のツアーによく参加するし

ビーコン(無線)とかに4万(命を守るものだからね・・・・・)掛けてるから

へんなものは持っていないので、素直に聞いています



幸せなプレゼントとつまみ


携帯の写メール撮っていたら、ダンナが受けていました



ちゃんと江戸切子で、秋田の銘酒 喜三郎

幸せな夜になりました