お得なハワイ挙式の時期 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

旅行記の途中ですが、久しぶりのハワイの記事ですニコニコ




コレも参考程度に読んでくださいべーっだ!



結婚式をハワイでと思ったときに時期を検討されると思いますが

どの時期が一番いいのか、、、、


ぶっちゃけ、挙げたい時期だと思います(参考にならずスミマセン)

後は同行者の予定によっても変わるのかも知れませんね・・・・・



私達は、同行者は旅費を負担いただくように最初からお願いをしていたので

できれば、休みの取りやすい、安い金額の時期にしたいと思っていました


*主人は年末年始がめっちゃ忙しい仕事です

*私は、ハワイ挙式がしたいがために、一時本業をやめたので

 挙式の休みが取りやすい仕事に一時的に転職したので問題なし

*主人の両親やウチの親は全く合わせますとのこと

*私の姉は今はパート主婦なので特に問題なし

 姉のダンナさんはどうしても忙しい年間でどの時期も難しそうで同行無しになりました

*広島の兄弟や親戚はむつかしそうとのことで同行無し

*主人の近い親戚も、横浜パーティーあるし兄弟以上は来ないしと声をかけず

*主人の弟さんは、年度末を外したらいいかな??という感じ


主人ができたら年度末までにパーティーまで終わるのがBESTとのことで

2月前半か中旬の横浜パーティー提案しましたが、スキーのトップシーズン真っ最中で、

当時パーティー1ヶ月前(現実は3週間前)からの禁止令を出したので猛反対にあい

年度末ギリギリさけて、六ヨウでそこそこの3/11に決定(友引でした)

ちょうど、ダンナの誕生日だし記念日増えたら覚えれませんとの要素もありました〔笑〕


じゃ、横浜のパーティーから逆算して、年賀状の報告とかの時期も視野に入れて

11月から12月前半でと、言うことでおおよその日程が決まりました

ここでこだわったのが、私

結婚式の準備で、お付き合いの恒例だったクリスマスシーズンディズニーがなしになり

それならハワイのクリスマスを満喫したいとのわがまま

ただでさえ挙式が早まったので、遅い方が微々たるお金もたまるし

11月は厳しいかもだけど、12月にはクリスマス装飾だろうと読んで

12/1 (この日は日本では大安でした)に決定です


あっさりしたもんですよね。。。。ガーン


12月の2週目って話もあったんですが

コレ、実はハワイではめっちゃ旅費が上がるシーズンなんです

理由とは。。。 ホノルルマラソン

この時期は、夏休み程度の旅費にはめあがりますので注意してくださいね


一応、調べた範囲内ですが。。。。。



ハワイが結構お値打ちの時期クラッカー

*年末年始はトップシーズンで閑散期の7倍とか10倍とかの旅費です

*1月から2月中旬はややねらい目かも

*2.3月は意外と卒業旅行のシーズンなのでやや高くなったりしますね

*春休みはお高いです

*4月の2週以降はお値段下がりますが、フレッシュシーズンの年度明けで

 お仕事お休み取るの難しい時期ですよね

*GW はトップシーズンで年末年始、お盆についで高いです

*5.6 月 ハワイの結婚式のトップシーズンです 旅費も比較的安いです

 ちょうど乾期で、一番結婚式が多い時期だそうです 海もあったかいしね

*7.8月 夏休みは高いですね

*9.10月 一番旅費が安いシーズンで、9月から雨季になりますが、台風がなければ

 オススメの時期です

*11月 雨季ですが、台風もおさまるしお値段もお得です

*12月 2週目にホノルルマラソン それ以降はクリスマスでトップシーズンです


簡単に調べた範囲内なんで、すべてがこの通りではないですし

ホテルやパックプランで前後もします


ハワイの雨季は一日中は降らないでスコール程度って聞きますが

中にはわたしのような人ガーンもいますし

台風ドンピシャの人もいます

離婚された多岐川華子さんだって、スザンヌさんと同じ

グアムのシェラトンとかの、オーシャンビューチャペルなのに

ものすごい台風のねずみ色の空と海での挙式だったようですしね・・・


ま、私は、コアな思い出で、それもありかな??と思えるようになりました

この雨がなかったら、きっとTAKAKOさんとの思い出はなかったんだし・・・・


安全パイの5..6.月は本当に人気らしいです合格

ただし、この時期を検討されているなら

結構指名や準備とかは必要かも知れないですね

人気のカメラマンさんや、メイクさんや、教会なんかは人気の順に埋まります


まるで2.3月の不動産屋さんの空き状況のように、分単位で変わるので

準備は早めの方がオススメですよ合格