バースデー旅行 VOL・8 麗しのピンクの宝石 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

さて、日本平を出たのが14時過ぎでした


結構おなか一杯で、私も登呂遺跡はそんなの興味も無いし、

ダンナも清水の二郎長とかも興味が無いので、定番の梅院寺とかはスルーで

ゆっくりドライブして帰りますか、、、 と言うハナシになりました


昨日のバイパスを通って、駿河湾を見ながら東京方面に向かいます、、、


途中、ダンナにわがママを言いました

私は今回どうしても食べたいものがあったんです!!


そう、駿河湾のピンクの宝石、桜海老です!!


昔は駿河湾でしか取れないって言われていたんですが

今、台湾でもとれるそうです



由比港の桜海老のかきあげがたべた~~い!!と

意気揚々と由比港に行ったら、なんと休み。。。。。

ショック、、、、、

しかも、月曜は休みの所が多いらしくって。。。。


結構ショックでした


ウチのダンナ、実はナマモノが苦手なんです

別に気を使っているわけではないんですが、何となく自宅の夕食では

お刺身を出すのがためらってしまって、、、、


今日は桜海老とお刺身たべるぞ~~って意気込んできたので。。。。


よくお仕事で行った、東海道広重美術館の近くにある

さくらえび館も、ワタシのふがいない道案内で通り過ぎてしまいました。。。


余談ですが、広重美術館、ワタシは結構好きです

でました! 赤旗旗!!

東海道53次の個の由比宿だけは、実は広重の架空と言われているんです

雪の由比宿 ナンですが、実際の個の周辺は基本駿河湾の照り返しで

暖かくて雪は積もりません雪

広重のこの年代も、雪が積もった記録は無いようです雪の結晶

広重さん、当時はどんな心情で、この由比宿を雪景色雪の結晶にしたんでしょうね、、、、、



そんなこんなで1号線のバイパスを走ります

途中のパーキングもまさかの食堂が工事中ですよ。。。。。


ワタシには、ピンクの海の宝石は食べさせないってことなのか??

ちょっと落ち込みましたが、しつこい私は諦めません!!

海のものがどうしても食べたい~~と〔笑〕


しばらくしたみちで走り、ダンナにお願いして、沼津に寄ってもらうことに・・・

以前ダンナと、両親と行った沼津港です


丸天さんのかき揚げは超有名ですよね

今回は違うお店にしました


ッテいっても、着いたのが16時ごろ

平日の沼津港は17時で終了なので、閉店しているお店も実は多くって。。。。

Pの近くの引かれたお店でやっと会えました~~~~





なんと!!

生さくらえびチャンと、生しらすチャンです~~~ 


超うれしいよ~ (ワタシの笑顔で十分お分かりかとは思いますが、、、)

コレで1200円とか1300円とかだったと思う

安いですよね~~




ダンナは



かきあげドンなり~~~


ま、お決まりのダンナ様のお顔でございますね~~〔笑〕



超おいしくって大満喫でした!!


お酒のない中でも大満喫でしたよ!!



時間もやや早かったので、ココで干物とかも購入しましたよ