太田なわのれん | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

ブログ遅くなりました。

16日の主人の実家の忘年会は、横浜で数少ないミシュランで星獲得の、
太田なわのれんさんへ伺いました!



あねごのブログ-121216_1149~01.jpg


主人の調べたところ、昔、虫がよらないようにだか何だかで、のれんを縄にしたそうな。

このお店が、日本で初めての牛鍋やさん(今で言うすき焼き)だそう。
あらいやさんとの説もありますが、、、。

前日は、夜主人に帯の結び目だけ手伝って貰いながらもう一度着付けの練習して、
朝早起きして髪の毛をセットして着付けして準備万端です。
因みに、ラベンダー色の小紋にしましたが、
実は、主人が今年の私の誕生日にプレゼントしてくれた着物で、
着る機会無く、初めて袖を通しました。

因みに超余談ですが、ウチの主人の元彼女とか

仲良しの女の子やお義母様も着物を着れるので、
年頃の女の子はみんな着物は着れると思ってたダンナ。
私が花火の時に浴衣きたら、浴衣を着れるのは当然で、

当時お太鼓や帯が結べない私に少し驚いてました(笑)

(私は、婚約中に、彼のお母さんにお太鼓は教えてもらって、お太鼓しかできません)

折角綺麗にしたのに写真撮り忘れですがね、、、。

さて、念願の牛鍋です


あねごのブログ


味は、コレはステーキですか?という味でした

本当に本当に美味しかったです



ただ、朝から少しだけおなかが変だったのですが

食事の途中からおなかがきりきりと、、、


お酒は、珍しく中ビン1本と熱燗を0.5本も飲んでないし

肉食女子のあたしがあまり食べてない・・・

主人もおかしいと思っていたようでした


ココに来る前に、新しい足袋を買っておこうと立ち寄った着物やサンで

あえて若干ゆるくしておいた帯をしっかり締めなおされたからなのか

丁度、夜から生理になったからなのか・・・ですが

本当にすっごく苦しくて辛く、、、、、て

ご迷惑かけて大変でした


帰宅してから、ソファで倒れこむように寝込んで

熱っぽくて寝込みました・・・・

ちゃんと夕方、選挙には行きましたけどね


昨日までは結構調子が悪くて、辛かったですね~~


今日は元気になりましたけどね



また、着物リベンジしたいですね