着物 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

私、突然ですが、意外に着物好きですニコニコ最近着れて無いですが浴衣も大好きですニコニコキラキラ

日曜日は、主人の家族との忘年会です。
アド街でも何度も紹介されている横浜の名店を11月の半ばから予約をお願いしています。

楽しみですね~ニコニコキラキラ
折角なので、主人に今年の誕生日プレゼントに買って貰った着物を着て行こうかと目論んでおります。

候補はこの二着。

あねごのブログ-121215_0110~01.jpg
本当は準礼装かな?と思いましたが、扇や花鳥風月の礼装の訪問着と、
大人しい早春や夏をイメージさせる菖蒲の付け下げは時期的にも微妙だし、
主人は革ジャンかもって言うから、敢えて小紋に袋帯にしてみましたニコニコキラキラ

本当は婚約前?にお義母様から戴いた金糸とオレンジの袋帯にしたかったけど、
合う着物はまるでお正月のような柄か、いつものバラ模様の今時小紋しか無いしな、、、と。

黒字に桜の一見浴衣のような小紋か、ラベンダーの大人しい小紋か、、、。
悩みますねぇ、、、。

桜の小紋は私、結構好きで、二度位は着ましたねニコニコキラキラ

でも、着物ってなかなか着る機会が無くて、実は、一年振り位に着ます、、、。

夜中に帯だけ練習しましたが、超下手になってる、、、。

ピンクの帯は柔らかい帯なので、一重だとお太鼓崩れそうだから、
重ねのお太鼓の方が良さそうな印象もありますが、、、、

明日、主人にもお手伝いお願いしつつ、もう一回だけ練習しようニコニコ

どうか、キレイに着れますように、、、。

今朝はちょっと寝不足で朝起きるのが少し遅くなってしまいました、、、。