アロマローション | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

珍しく、ブルーなトーンの記事ですね


昨日はお休みでした

朝、ちょっとのどが痛くて、風邪かなってちょっと感じて

いつもの主人の出勤には起きれず

それでも、9時半まで寝たら元気になって

写真をNETで写真を注文しようと思いつつ

朝から、掃除して、片づけして、最近まったく作りおきにおかずもまったく無かったし

全然和食が食べれてないからって、本当にず~~と動き回っていました


家事終わらして、NETで写真注文して、ちょっとアロマの勉強して・・・・なんてもくろみは

まったくできず・・・。

意外に自分の時間って無いもんですね・・・・ 

私がNETで色々やったら本当に時間かかるし

主人がやってくれたほうが早いから、

結局写真は夜中に主人にやってもらったんですけどね



(たまたま、NETの不具合か、確認メールが来ないから決済できなくて

夜中にメールで問い合わせで、確認メールが無いからサイズも大丈夫かも含め聞きましたが

私宛なんだか、誰宛なんだか微妙なメールが・・・・

しかも、2度ほどの返信には、そのたびにサイズ確認もしているにもかかわらず

まったくサイズの記載は無く、頓珍漢なメールのm珍しくちょっとイラっとして

私が3回目の、本当に大丈夫ですか??というメールに、確認で電話が来ました(笑)

NETだから便利で安いんですが、ちょっと以前失敗した事もあるので心配になりました)





さてさて、昨日の主人の帰宅に合わせて、和食を作って

昨日はいつのもじゃんけんも無く、全部片付けも終えて

ゆっくりし始めたら、友人が来ることに・・・。


以前、富士山に登った時に化していた道具が戻ってまいりました

ついでにお願いされておきましたよ


アロマのスキンケアローションです




あねごのブログ-121029_2051~01.jpg



今回のブレンドは


ラベンダーアングスティーフォリア

ティーテゥリー

パルマローザ

ローズウッド


というブレンドです


THE スキンケアって感じ(笑)


ちょっとアトピー体質なので、マイルドと保湿、

肌につけても副交感神経優位になるブレンドです


アトピー体質の方のスキンケアって

どうしてもNARD的には、パインニードルとか、

ANEGO的に植物のステロイド、カモミールGってイメージがありますが

スキンケアで、お顔には、カモミールGは、個人的に使わないようにしています


なぜって・・・・


アトピー体質の方は、お化粧やスキンケア = 楽しい って

イメージではなくなる傾向が強くて

常に薬の一環ってイメージになるからです・・・。


スキンケアや優雅な気持ちが、副交感神経を優位にして

心から、お肌が切れ良いなる

う、な、は、だ、け、つ、(し)

に少しでも近づけたら良いな・・・。


そんな思いも込めて・・・・。



きにいってもらえたらうれしいですね