しゃぶしゃぶぅ | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

今夜は外食。 しゃぶしゃぶです(^^)



今日は自宅エステの日でした

朝、お弁当をチャチャッと作って送り出して、掃除や洗濯を済ませてエステでしたよ


お昼前に主人が、エステの後に夕食準備は大変だろうから、今日は外食しようとの

天のような言葉でした・・・



一時期お肌が荒れていたお客様でしたが、今、毎朝野菜ジュースを飲んでいるそうで

結構お肌の状態が良くなっていらっしゃいました


季節の変わり目に手はだがすごく荒れるとの事で今日はミツロウクリームも作成です

これから寒くなってくるので、キャリアはアプリコットカーネルオイルです


選んだ精油は、

精油のステロイド(私が勝手に命名)のカモミールジャーマン

(このお花がカモミールティーなんですよね 加熱した青いカマズレンの入った精油はびっくりです)

パインニードル (アレルギーや肌荒れには結構効きます)

ティーツリー(殺菌効果が強く、ブレンドにお勧めです)

ラベンダーアングスティーフォリア(万能の精油ということと、薬くさい香りの緩和に)

です

かなり効果があるようで、ひどくなったら一時的にステロイドは付けていただくんですが

薬以外に時はコレをつけていて症状はかなり改善されているようです


ちょっとあまったのもあって、自分用にとリップクリームも

コレはローズウッド(最近色んなメーカーで在庫無しです)

出ました、ゼラニウム!!(大好きで優雅な気持ちになれ、ゲラニオールが効きます)


ついでの、主人のスポーツのアフターケア用にも作りました

コレは、スイートマージョラム、リトセア(メイチャン)、出ました、ウインターグリーンという

ちょっと玄人向けブレンドです


そして、もうひとつおまけに、ハンドクリームで、保湿、リラックス目的で

ラベンダーアングスティーフォリア、パルマローザ、シダーウッド、ラバンジンでのブレンドです


主人が帰宅して、まだ、エステベッドが出ていたので、お約束のトリートメントです

今回は肩が痛い、詰まっている感じがするとの事で

キャリアは主人が好きなグレープシードオイルに、

ジュニパーとマージョラム、ティーツリーでハーバルに仕上げましたよ

マージョラムが効いて眠くなっていたようでした〔笑〕



ラガーの中瓶と大好きなしゃぶしゃぶ、幸せでした♪



あねごのブログ-121011_1919~01.jpg


だんだん寒くなってきたので、おなべが美味しくなってきそうですね