少しずつ・・・・ | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

まだまだ先ですが、自分自身の勉強をしています


今まで、エステの新店舗の準備には何度か携わってきましたが

マンション買ったら、自宅でエステとスクールを始めようと思っています

半年とか1年くらい先になるのかな??

自分の思いで、やりたいように、自分の力量や生活の範囲で

自分で仕事量を設定できることはすごく魅力ですよね


えらそうですが、経験上、技術はそこまで心配は無いんですが

自分でやるのと雇われるのは全然違います


せっかく、少し時間がある今なので

色んな分野で、勉強をしています

経営論、メンタル、開業の税金

税金、本当にさっぱりわかりません・・・・。

後は、アロマや解剖生理学の復習など。。。。


開業されている人にお話も聞きにうかがわせて貰おうと思っています

ちょっと心配、不安もありますが、楽しみなことも多いです


そういえば、私、何かことあるごとに、独立されている人や、男の上司には

いつか一人でやりなっていわれることが多かったんだよね~~・・・

もちろん、そのときは、やとわれているほうが楽だしって感じで、自分でやるなんて

一切考えてなかったときですよ

占い行って、恋愛運聞いてるのに仕事の話ししかされないこともしょっちゅうでした

私、恋愛聞きにきたんですが・・・ってこともありました(笑)


主人いわく、私は良いも悪いも雇われタイプではないとの事です


私は悪い意味もわかっていますが、勝手に良い意味って解釈するようにしています


ますはマンションですけど、それまでにできることを少しずつ少しずつ・・・・

アロマの師匠のところにもちょっとお話の予定を立てちゃった~~


折角の人生、楽しまなきゃね~~