元町チャーミングセール | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

昨日、てっきり主人は夕方や夜に帰宅するもんだとゆっくりしていましたが

お昼過ぎには帰宅してきて、入れ違いの様にチャーミングセールに行きました

珍しくミニのキュロットにヒールで元町を闊歩です〔笑〕



あねごのブログ-120926_1741~01.jpg


先週の土曜日にアド街でも紹介されたからか、平日なのに結構人もいるし

何となく商店街にも活気があったような・・・。

夕暮れが早くなりました、、、 キレイなトワイライトでしたよ


大人の町って感じで元町結構好きです

利便性とかで横浜に買い物に行くことが多かったんですが

30代になってからすごく元町が大好きになりました

街を歩くだけも楽しいし、たま~~にカフェで贅沢な時間を過ごすことも・・・

何かを買いに行くって事はそんなに多くないですが、山下公園から歩いたり

一人の時間を満喫するために行きます


元町の商店街は、ブライダルリングの専門店が10件以上もあって

ブライダルストリートなんて別名もあるんですって

エンゲージリングやマリッジリングは絶対に元町でって勝手に私は決めていて

私たちのマリッジは元町での購入です

そんな嬉しい想い出もあるので、最近はもっと元町が好きになりました


今回のチャーミングセールは、どうしても何か欲しいって目的は無かったんですが

冠婚葬祭で使えるようなパールの指輪がずっと気になっていて

大きい金額の買い物なので、ちょっとセールになってないかな~~て感じでフラっと・・・

ちょっと迷ったのは何点かありましたが、ものすごく食指が動くものではなく

何点かピアスに惹かれましたが、他の買い物で結局ピアスも購入せずでした



今回の戦利品です!!

気になっていましたが、初めて近沢レースで買い物してみました!!

玄関前に置いてあるアートの下に置くにも丁度いいなと、レース編みと

ちょっとしたレースの小物を購入してみましたよ セール価格でのゲットです

老舗のレース店の小物ってだけでテンション上がります!!



あねごのブログ-120927_1104~01.jpg


後は、ユニオンで思わす購入のソースとジャム

私が大好きなパスタソースです

このソース、輸入食品店とかで購入がおおいんですが、結構スキなんですよね

マスカルポーネのソースがすきなんですが、濃厚なリコッタチーズバージョンもあるようです

すっごくお買い得でした

後は甘いものが大好きな主人のためにミルクジャムを購入です

朝はトーストも多い私たちで、蜂蜜もなくなったしね

北海道とか軽井沢の旅行で無添加手つくりジャムを購入したら、2週間足らずですぐになくなります

今回は、そういう無添加ジャムではないですが、チョコ味のミルクジャムなんでいいかなって

他にイチゴジャムも購入です。寒くなってきたら紅茶が飲みたくなるからいれても良いしね

スキー用にと、主人様に個別ドリップのコーヒーも購入するか聞きましたが要らないって言うので

後はポンパドールでパンを購入して終わりって感じでした


なんか、結局日用品の購入のようになったチャーミングセールでしたが

楽しかったです


元町の王道のウチキパンとかはまだ行った事が無いし

ゆっくり時間のあるときだったら、ランチとかも素敵そうですよね


日曜に少し時間あるようだったらまた立ち寄りたいな~~