秋田旅行 ② 仙台牛タン編 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

松島を出たら、仙台に戻ります


ここでも私は後部座席でうとうとでした

仙台に戻ったら11時過ぎです


一度、主人と両親が行って美味しかったという仙台の牛タンの名店

太助の本店に行きましたよ
平日の開店前というのに、結構並んでいました



あねごのブログ


写真を撮り忘れましたが、ものすごい牛タンの山を

次から次に網焼きにしています

私たちは5人だったので、奥の席に行きましたが

あっという間に人が入りましたよ(こんなにすいてないです)




あねごのブログ



あねごのブログ


珍しく、主人も1人前のコースでした

ココでもお父さんは日本酒です

おいしそうだったな~~~

日本酒も良いけど、絶対にビールも美味しいよね・・・。



厚切りの仙台の牛タン

話には聞いていましたが、本当に超美味しいです!!


シンプルな塩味ですが、美味しい!!

美味しい肉って塩が一番おいしくないですか?

肉に自信なかったら、塩では提供できないと思うし

塩味が一番肉本来の美味しさがわかる気がする

(はっ!! 肉好きなので、肉について熱く語ってしまった!!!)


因みにうちは、塩だけで5種類常備されています

アンデス紅塩と、ヒマラヤ岩塩とヒマラヤ岩塩硫黄風味(ブラックソルト)と

ペルーとウユニ塩湖とあと、行者にんにく風味だったかな??

頻度は少ないですが、瀬戸の藻塩と、石垣の雪塩もあります〔笑〕

最初は、主人は、こんなに塩なんて!!とか

友人も、塩にそんな贅沢に!!あじしおでじゅうぶんだ!!

なんて発言もありましたが、結構はまっています

主人なんて、料理によって、塩使い分けていますよ~~

人間(特に男性)は、食(意欲含む)が無くなったら寂しいし

人生が絶対に貧しくなると思っています



とっても美味しい牛タンで大満足でしたが

この後は仙台市内を主人の運転で少し走りました


実は仙台は、主人が、災害派遣で少し仕事のお手伝いに来た箇所です

走りながら、ここに泊まった、ここの現場を手伝いに来たなどの説明


結構復旧、復興したんじゃない??なんて話していましたが

自動車道を超えて、海沿いに入った瞬間に、結構爪あとが残っていました

自動車道を越えた瞬間に、さっきまで青々とした稲穂の田んぼだった畑は

手付かずの畑に・・・

すんでいる方も多いですし、建て直しや修理した民家も多いですが、

海の方面に向かってかわらがはげたり壁が壊れたり・・・・・
大震災の爪あとを感じました


自動車道の海側は、伊達政宗の時代から

津波の危険を記されていたという記録もあるそうです

道路を境にして、あまりにも違う風景に絶句でした

不謹慎のような気がして、デジカメのシャッターは押せませんでした


結婚式の準備の時、主人が災害支援と銘打って

友人と東北スキートリップに行きましたが

当初は、ただよい雪で遊びにいくだけでしょう??とおもいましたが

本当に、こうして訪ねて、地産のものを戴いて、お金を使うことも

災害支援なのかも知れないですね




人気ブログランキングへ