秋田旅行 ① 仙台松島編 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

秋田は人生で初めてです


7/26から29で秋田に行っていました

主人のお父さんの実家のある、秋田県能代市です



7/25は主人は仕事終わったら、すぐにもなかさんをおとまりさせに

横須賀の久里浜までペットショップに預けにいってくれて

20時くらいには弟さんがうちに来ていました

私は、仕事をソッコウで終わらせて、22日半に帰宅

シャワー浴びてちょっと準備して、主人は仮眠しましたがなんだかんだ寝れなくて

弟さんとビデオに撮ってあったアド町の鎌倉編やラピュタ見てました


日付変わって26日午前2時くらいに出発

ゆっくり走りながら、みんなと色々話して、朝の4時に東北道のSAで休憩して

お母様に作ってくれたおにぎり食べて、再び主人の運転で走りながら少し就寝

秋田までの途中立ち寄りでの目的の仙台インターにはなんと朝の7時に到着

予定では青葉城を少し見て、太助で牛タン食べてゆっくり夕方に秋田だったんですが

太助が開店するのは11時半・・・・。


せっかくだから松島に行きたいの私のわがまま一言で松島に

日本3景の松島ですが、私は初めてです

まずは山の上の展望台で・・・

三陸の牡蠣が有名で、いたるところ牡蠣の看板

観光の駐車場でちょっと散策と、私は郵便局へ・・・。

お土産やさんい、可愛い芭蕉キティーが居ました

(縦にならなくてすみません)


あねごのブログ



”松島や、ああ松島や、松島や”

松尾芭蕉が、奥の細道で、松島に立ち寄った芭蕉ですが

あまりに素敵な自然の景観美で、松島としか詠めなかったという

有名な俳句ですよね


目に付いた焼き牡蠣の看板に釣られ、中に入るとみんな食べていて

すでにお父さんは日本酒と牡蠣でご満悦でした

弟さんは運転交代するかもなので、お酒は我慢されていました

私も、一応ココではお酒なしです


あねごのブログ


松島はたくさんの島で波が緩和されて、震災の影響が少なかったようですが

津波は結構来たようで、波のきたところは壁の色が変色したそうで

壁は津波の箇所でアルミ板が貼ってありました



あねごのブログ


あねごのブログ


牡蠣、結構大きくて美味しそう!3つで500円です

牡蠣のバーベキューは45分食べ放題で2000円とからしい!!

すごいですよね~~~

牛タンが待っているので主人と2人で3つにしました

実は私、広島出身なのに、生牡蠣はあたるんです・・・・・・。

日が通っていたら平気だし、生でのあたりかたはすごい軽いそうですが・・・。

意外にレアな焼き加減だったので、中の部分は主人にあげました

結構美味しかった!! ウェルダンでもっと食べたかったです


せっかくなので、島巡りしたいねって、観光船に向かいましたが

丁度船が出たばかり・・・・ 残念

今度はゆっくり松島メインで着たいねって話をして、松島出発です


弟さんは、ココで地酒を買わなかった事が結構心のこりだったようです



また、いつか行くから、松島、待っててね・・・。





人気ブログランキングへ