初デート | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

ちょっとおもしろい思い出を書こうとおもいます



主人との出逢いはなかなか笑えました。
古いですが、結婚する人は、松田聖子さんのようにビビッとくるのかな?

と期待してたんですが、全く(笑)

最初の出逢いは主人からしたら本当に最悪で、

私は当時すでにJAANおアロマのインストラクター資格はあったんですが

自分の知識が足りないなとナードの勉強をし始めたばかりで、
通ってたスクールの先生が、私が他協会の資格者(しかもインストラクター)だから、

より熱心に時間返上で教えて下さっていて、しかも乗り換えを見事に間違えて、

大遅刻してしまいました、、。
しかも、しかも、大遅刻した上に、景気づけに飲み始めた瞬間に

ちょうど富士山の登山ツアーを企画していた友人からの電話で席を外して、、、。
本当に最低な女でしたね、、、。


今思い起こしても最悪ですね

こんな女、私もいやだわ〔笑〕



しか~~~し、たまたま、そこにいた彼の職場の人はみんな富士山登頂経験者で、
彼(現:主人)に至っては、富士山に4回も登頂していて、、、、

(ドンダケ富士山スキなんだっ手感じですけど)
そのきっかけがなかったら今の私達は無いんだろうなって思います。

初デートは富士山に登るための必要なモノを購入するための買い物デートでした。
アウトレットで、まずはトレッキングシューズ。
モンベル、ノースフェース、コロンビアと回り、

本当はビブラムソールと予算でモンベルかなと思いましたが、

残念ながら、幅広の私の足には少し痛くて、コロンビアのゴアテックスのハイカットになりました。
後はアンダーアーマーのインナーTシャツとかを購入したかな?



その後、焼き肉(笑)に行って、彼は車だから飲まないのに、私はビールの後、

大好物の芋焼酎を5杯位のんでホロ酔いになりましたね~。


メニューを見た瞬間に、せせりに喜んだ私は、彼の職場では相当笑い話になり
どこでも私が飲んでる写真を撮るから、私は彼の職場では相当のんべぇイメージになりました、、、。
ま、初登山で練習の金時山でもビール飲んだから仕方ないんですがね、、、。


私はあまり甘いものは好まないので、お肉の方が断然好きです

こういう経緯藻あったので、ローストビーフカットは

ビックリするくらいに大うけでした〔笑〕


ウチでは、せせりが出たら笑ってしまいます〔笑〕


出逢いのきっかけは日本一の富士山でした。

結婚するまでに、大山とか丹沢とか、日光白根山とかも登ったし
モンベルで、せっかく可愛いレインダンサーも買ったから、
本当はまた富士山に登りに行きたいけど、地震がね、、、。


今度、ひさしぶりの登山ですがだいじょうぶかなぁ・・・・



体力が全くないから鍛えなきゃね。