久しぶりの会話 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

毎日結構一緒にいる主人ですが、当たり前な会話はしても

最近深い話ってあんまりしなかったです


お互い仕事して居るし、そこそこいい年の結婚なんで

お互いの趣味ややりたいこともありますしね


因みに、私と主人の趣味は結構違います

軽めの登山くらいで、後は、趣味ってあまり合わないですね

主人は、私のアロマは恩恵を受けているようですが〔笑〕

何で結婚したんだろうね~~なんて話をすることがありますが

同じ趣味だと楽しいでしょうが、お互いの時間を大事に出来ることも大事なのかな??

ほら、私一人の時間がないと死んじゃうって占い師さんに言われたし〔笑〕


だんだん家族になることは、恋愛気分じゃない気がして、

たま~~~に寂しくなることもありますが、別の幸せもありますよね

結婚してから、2人きりの泊まりの旅行ってあまり無い気がします・・・

お出かけも、ついつい、主人の両親に声を掛けてしまう私〔笑〕

今度もちょっとお出かけの計画をしています


主人と2人きりでお出かけして”デート♪”ってテンション上げても

”買い物だから”と即座に返されたり、”結婚したらデートは無いんだよ??"なんて

冗談でもむかつくことを言われたり。。。。

こんな話をするだけでも、十分仲良しなんだとは思っています



ちょっとおもしろいなって思って今回記事にしようとしたのは

なんだか、ついつい両親誘って出かけましょう~~~って話するから

主人のお母さんがちょっと気にされているような節があって〔笑〕

私達2人で本当はお出かけした方がいいんじゃないのか、とか

私が気を使っている もしくは、主人が本当は私と2人で出かけたいんじゃないのか??

・・・・・等等思われている節があるようです

多分お母様は、友人とかの話でそんな話になったんだとは思うんですけどね


本当に正直に、”沢山食べたいものがあっても2人だと食べきれないです”とか

”2人も4人も車は同じ一台で、ガソリン代や足代の経費は一緒ですし

、見たいところやりたいことはきっと似てるし多分合理的です”(本当に本心だから)

って言うんですけどね~~~。


たまには主人と2人で出かけたら安心してくださるのかな??

一応主人とは本当に仲良しなつもりなんだけどな~~~・・・・。

ただ、主人は12月からはシーズンインでスキー生活が始まります

その分、11月は、主人と仲間とでちょっとハイキングの予定なんですけどね~~♪



最近、主人と一緒にTVを見たり、日常の会話は多くても

突っ込んだ話や、色んな話をする機会って少なくて

たまたま、私が先日行った占いから、いろんな話になりました

私のほうが主人すきすきナ感じだから(ちょっと不本意なんですけどね・・・)

私に実は興味がすごいあるんだって、ちょっと楽しかったです〔笑〕


私は、どちらかといえば普通の感性で、合理的に考えることが多い気がしますが

主人はすごく感性の人です

マンション購入の時期とか、自身の感性とものすごくリンクすることがあったようで

結構話にくらいついてきていました

本格的ナ購入の時期は、主人が一度見てもらったほうがいいかもですね


いろんな話を2時間近く話をして楽しかったです


こういう時間も結構貴重よね~~~