生理中のアロマケア | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

今日はお休みです♪
昨日はやたら眠くて、10時位には寝たのに、朝、主人の出勤には全く起きれず、、、。
途中お腹が痛くて眠くて、、、。
私は初日がとても辛い人です。
昔は熱も出るし吐き気もくるし、辛くて仕方ない人でした、、。
手元にあった、ほんの少しのキャリアオイルに大好きなゼラニウムとクラリセージを一滴ずつ垂らして下腹部に少し塗って携帯見てたらちょっと楽になりました。
クラリセージは自身には普段はあまり使わないオイルですが、生理中にはものすごくいい香りにかんじます。
この香り、エストロゲン作用のあるスクラレオールが含まれているから、妊娠中には禁忌ですが、
分娩中にだけいい香りに感じやすく、分娩がスムーズにいくと言われるオイルです。
因みに後産が終わったら嫌な香りに感じやすいようです。ま、授乳中もだめなオイルなんでね、、、。

自分の体調でも感じられるアロマの違いに、自分で使いながらも不思議だなぁ、凄いなぁと思ってしまいます。

因みに、ゼラニウムにはホルモン様作用と調整作用もあるんですよ。
女性らしく優雅な気持ちになれます。


11時位に自転車で市場に行ったら残念ながら今日は休みでした、、、。

スーパーに行って、お料理の準備してます。
料理中は指輪ははずしてますがね。

因みに、今日はマリッジのみですよ



あねごのブログ-120627_1147~01.jpg