トワイライト | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

今日は1日お天気でした♪

昼過ぎからずっと料理してました。

明日、明後日は朝から晩までの勤務だから、お弁当のおかずと、下準備のストック料理で、
ロールキャベツをキャベツ二玉分約40ほどパスタで留めてつくり、
コンソメで火を通して冷まして8つの小分け3つを冷凍庫に、
中のタネの余りもお弁当用に焼いて小分けで冷凍庫と明日のお弁当に準備もしました。
ロールキャベツの残り、15個位はコンソメとホールトマトで煮込んで、明日の旦那様の夕食です。
そのまま、パスタのソースにもなります。
きっとすぐに無くなってしまうことでしょう。

ロールキャベツコンソメ煮の冷凍庫ストックは、必要な時にソースだけ作ればいいから簡単ですよね。
ロールキャベツにしたら、お野菜もしっかり取れるし。
下準備が面倒なんですくどね、、、。

夕食終わってまどの外を見たら、凄いきれいなトワイライト。
私はトワイライトが好きです。
主人曰わく、悪魔が通る時間?とかで、不思議な時間なんだよと一度説明されましたが、
私はトワイライトが好き。
高貴なパープルが好きだからかな?(笑)

さてさて、ブログにマリッジをアップしたからか、マリッジが更に愛おしくなった気がします。

最初私はカルティエのラニエールがマリッジに欲しかったんですが、
普段使い出来ない厚みと、エンゲージとの重ねつけが難しいデザインで、
追い討ちをかけるように、主人のサイズはなかなか無いのでやはり諦め
傷つきにくいプラチナでと今のセットリングにしました。

結構、皆さんもブランドで選ぶのかなぁ、、、と思ってましたが、
アウトドアブランド大好きな主人曰わく、ものによるけど、やはりブランドのが作りがよくて安心感があるから、アウトドアブランドはブランドにするとの事。
マリッジとかには全部は当てはまらないかもだけど、なるほど、な意見でした。

私達のリングはこだわって選んだから、超有名なブランドではないけど、ものすごくお気に入りですよ♪

マリッジもエンゲージもセットのウェーブラインで探してて、
専門店もブランドショップもなかなか気に入るウェーブラインがなかったので、超愛着がありますね




あねごのブログ-120627_1915~01.jpg