ハワイ旅行 ⑤ ノースショア | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、



同行者が帰国して、ちょっと気分的にはゆっくりな朝



今朝は朝からノースショアにドライブです

主人は目をつけていた、赤のコンバーチブルをゲットです


ますはドンキでちょっとお買い物

主人は以前カナダで買っておいしかったという

お気に入りのインスタントパスタを大量にゲットです

私はマカナッツなど、お気に入り土産を大量にゲットでした


H1からH2にのって、快適なハワイのドライブです

途中、日立??のこの木何の木 見たかったけど、スルーです

次回の楽しみですね



あねごのブログ




あねごのブログ


ますはお目当てのガーリックシュリンプのマッキーズです

ノースショア近くは一大えびの養殖地らしくてめちゃめちゃおいしい!!

ここが一番おいしかった

私はガーリック、主人はレモンペッパーでした

酒が飲めないのが本当に残念で・・・・。



あねごのブログ








30分もしないうちにわらわらと観光バスが・・・。

新婚さんのツアーや、中国人の大型観光バスでした


私たちは早々に退散しここの近くにあるアウトレットに。

弟さんに頼まれていた、パタゴニアでのお買い物です

主人も弟さんも185とかの身長なので、日本のメーカーだと

洋服がないことも多いようでした・・・・。


ハワイは南洋やタヒチとかも近くて、意外とパールが多いです

中でも、キャラメルパール、チョコレートパールという、色のついたパールがかわいくて

大き目のチョコパールに主人gは釘付けでしたよ(買わなかったけど)

ここのアウトレットで、皮ひもがついたパールをたくさん売っていて

結婚する夫婦にもおそろいでお土産にしました

3つ購入したら1つサービスとかもお得でしたよ

このサービスで、私は、ホワイトパールのブレスレットをもらいましたが

主人がほしかったみたいで、皮ひもでサイズ調整できるからあげました。

かわりに、インターナショナルマーケットで、屋台でシルバーアクセを買ってもらいました

今度は、主人は、ここで大きめのチョコかキャラメルパールの皮ひもアクセを

次回は絶対に購入すると豪語していました



すぐ近くにある、松本シェブズアイス。ハワイ版カキ氷です

超楽しみにしてました!!

すっごいカラフルできれい!!

おいしそう~~~~!!


でしたが、見た目倒しでした・・・・ 









その後はタートルベイビーチに。

海がめが甲羅干しに来る海岸です

ついたらたくさんの観光客がいて、海がめがあがる気配なし・・・。

環境客の皆さんがいなくなったとたんに

かなり近くまで海がめさんが近づいてきてくれました!!

でも、この日は残念ながら上がっては来てくれず・・・・。



あねごのブログ







ノースショアから海岸をドライブし、主人と主人の弟さんがお勧めと言っていた

クアロアランチ近くのフリフリチキンへ・・・。

でも、残念ながら、次の焼き上げまで20分もかかるそう。。。、

残念だけど。今回はお預けですね。また次回に・・・。

ここは、主人の弟さんが、今回の旅行で一番おいしかったと絶賛でした




あねごのブログ


この後、主人は超きれいな海岸のハナウマ湾に行きたいといっていましたが

時間は14時くらいで、ハナウマ湾はついたら、増す環境ビデオになきゃだめだし

時間に限りがあります(弾丸トラベラーのマネっこのようですが・・・)

フリフリチキンとハナウマはセットで次回のお楽しみにして

私のリクエストで、雨の挙式の思い出のカワイアハオにいきたいとおねだりで

ダウンタウンに向かいました

ま~~~、今日はすっごい快晴でしたね~~








カワイアハオでは、日本人の挙式をやっていて

超プリンセスのフワフワドレスの花嫁さんと、友人の6人のブライドメイドさんが

おそろいの黄色の衣装でフラワーシャワーでした

日本ではブライドメイドさんは馴染みないし、ブルーのおそろいドレスが多いけど

ハワイには、ビタミンカラーがよく似合ってました

主人は、挙式の雨が少し悔しかったのか、ボソッと

雨降ればいいのに・・・とつぶやいてました 性格悪いですよね〔笑〕


イオラニ宮殿の外観と、カメハメハ大王の銅像とか見て

アラモアナショッピングセンターで軽く食事を・・・・ 〔食べてばかりですな・・・。〕


ここでは主人がロコモコと、私はステーキを。

主人は、初めてロコモコがおいしいと思ったようでした

私も。このステークは、ハワイの食事の5本に入るくらいよかったですね






あねごのブログ


その後、主人の計らいで、アラモアナビーチパークへ

初日は、ここで撮影の予定だったんだよね・・・・と

2人でプライベートショットでした

なかなか笑えるショット満載でした

(主人の面白写真は、主人にかわいそうなので、この写真で)


あねごのブログ






早々にコンバーチブルを帰して、送ってもらってるときに

あゆの担当者さんから、よかったらTAKAKOさんが

いつものアラモアナビーチパークで撮影しませんか?との

提案をしていただき、翌日の撮り直しになりました!!



ホテルに戻って、ふらふらと増し中を歩いていると

すっと気になってた、ホノルルクッキーカンパニーの近くのモデルルーム

小さい屋台の日本人のおば様とお話してたら、世間話の後におすすめされて

明日の撮影の後、13時からランチつきで説明を聞きにいくことに



ハワイに来て、ぜんぜん泳いでない!!と、夜のホテルのプールで

少しだけ泳ぎましたが、ま~~~~寒い!!

私はプールの温水ジャグジーに入りっぱなしでした

プールのリベンジも明日ですね!!



夜は。クーポンで見つけたアロマの出張ロミロミを予約し

ドレスにアイロンかけなおし、明日の撮影準備でした


明日、ビーチフォト撮り直しって話したら、そんなこと初めてきくって

笑われました


茅ヶ崎にすんでいたという日本人の奥様とハワイのアメリカ男性のご主人で

私と、主人はロミロミをお願いしました

ココナッツオイルのブレンドはラベンダーとフランキンセンスでした

私はあまりしないブレンドだったから新鮮でした


人にやってもらうのって気持ちよいですね~~

主人は、私以外で初のオイルトリートメントでしたが

男性の力ですっきりしたけど、男性で指が大きいから

私のように筋に指がしっかり入らなかったことが

少し残念なのかどうなのか、よくわからない感想をいってくれました


結局私をほめてくれてるの??

よくわかんなかったです


ま、気持ちよかったとのことで、、、




あねごのブログ



ぐっすりねて、いよいよ、12/5 撮り直しフォトです




***

画像のサイズが入らず、かなり汚くてスミマセン・・・・






人気ブログランキングへ