カメラマンさんについて | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

カメラマンの指名については

主人はプロなんだから、誰でも一緒だよって言っていましたが

そんなことはない!!


あゆウェディングのサイトを見ていて

正直、この人のアングル、あんまり好きじゃないって人が2人だけいました


口コミアンケートみたら、指名しなくても、いい人に当たったよって人もいましたが

ギャンブルみたいなので、少し追加しても指名したいと主人に相談


私達2人も、そんなロマンチックなアングルや、フォーマルなアングルは

そんなキャラじゃないよねって言う感じで

口コミの写真を何人かのカメラマンさんを見比べて、

自然なアングルが多い、笑顔写真の多いTakakoさんにお願いすることにしました


私達は、挙式、フォトツアー、レセプションとすっとカメラマンさんにお願いの予定だったので

それだけ拘束して、指名料金が150ドルなんて絶対に安い!!

12000円位で、安心できるカメラマンさんにいてもらえるのと

ギャンブルで当日の運にかけるかというのは正直全然キモチが違いました



今回の挙式は、全般的に良かったと、親族ともに満足の挙式でしたが

私は、このカメラマンサンとの出会いが、ハワイ一番素敵な出来事でした!!



実は私達は、2回もTakakoさんにお世話になることになりました



挙式当日朝からくもりぞら・・・・。当日の予報は雨・。。。

もともと雨季ですが、この日は朝から怪しい空模様


私と私の母がそろったら本当に雨になるんです・・・。


でも、びっくりするくらい、外での写真撮影は雨が上がってくれて

緑はほこりが落ちて素敵なグリーンでした



ビーチフォトは撮影ポイントについたらどしゃどしゃで

西の空が晴れているからと

別の撮影ポイントにいきましたが、結構な雨

別のポイントは白い砂浜は無い箇所でした


砂浜の撮影を楽しみにしていたのに・・・・。

かなりのショックでしたが、時間もないし、仕方が無いです


そのまま、レセプションのホテルのハレクラニに移動して

ホテル内撮影とオーキッズの撮影


一応、ひとつの撮影は100カット保障で

オーキッズの撮影は、乾杯とケーキカット含め30枚程度しか

撮影できないことになっていますが

結構いてくださって、いろんなショットをとってくださいました

親族のみの写真や、親族と私達のショっとなのもあり

なんと、ハレクラニでは140枚もとってくださっていました


ハレクラニは、まず、ホテル内の撮影で

レストランのオーキッズは、ケーキカットと、その後乾杯で

そんな程度の時間しかプロはいてくださいませんが(ホテルの規定で)

ケーキのトッピングがホテルでのミスがあり

先に乾杯、ケーキカット、個別のショットとを撮っていただき

途中、ウェイターさんが、Takakoさんに、もう帰ってください的ナ事を

言っているようでしたが、ホテルに怒られない程度に、

さり気にいてくださり、撮影してくださっていました



滞りなく、レセプションは終わり、そのままTakakosんとは別れましたが

ビーチフォトが楽しみだった私は、どうしてもあきらめきれず主人と相談して

次の日に、早速あゆウェディングのサロンに行き、

ビーチフォトだけやり直したいとお願いにいきました


通常のビーチフォトのパッケージでもいいかなとは思いましたが

ドレスは持ち込んでいて、あゆさんで借りる必要もないし

カジュマルの樹の撮影はできなかったけど、一応ビーチフォとしたし

ホテル内でいろんなショット撮って、やしの木もバックにとったし

主人はそんなに写真が好きなわけでも無いので

ホテルの前が、ダイヤモンドヘッドをバックにできる砂浜で

砂浜の撮影だけできたらいいから、リムジンも要らないですと話をして


主人はヘアメイクはつけていいよって言ってくれましたが

挙式じゃないしそんなに髪の毛も作りこまなくていいかなとも思ったから

撮影だけをお願いしました



日程の関係や、私たちのツアーの都合もあるから

日程優先にするか、Takakoサン優先にしますかと聞かれ

できればTakakoさん優先でとお願いをしたら

3日後の5日なら撮影ができなすとの話だったので

ぜひとお願いをしました



さすがに挙式のブーケとブートニアは生花だから使えないかもねって話で

あゆさんに相談したら、コレもアートフラワーは好きなのを使っていいですよって

レンタルさせていただきました

しかも、今回は、また雨が降ってはいけないからっと

無事にビーチ撮影終わったあとに精算しましょうとのこと

すっごい嬉しい心遣いでした


指名料金も今回は要らないですとあゆウェディングさんには言っていただき

撮影料金も思ったより安くてびっくりしました

いろんな口コミがありましたが、私はあゆさんはすごく良かったですよ!!




本当にTakakoさんは素敵な人で、今回の挙式のなかで

Takakoさんにであったことが一番思い出かもしれないです


12/5の取り直しフォトはまた後日アップします


因みにTAKAKOさんの個人のホームページですよ

良かったら・・・

http://www.smilehawaii.com/







人気ブログランキングへ