個人手配 レセプション | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、


あねごのブログ



あねごのブログ




ハワイでは個人手配を意外と沢山しました


レセプションと、レンタカーと、送迎者用リムジンと

挙式前日の食事会。

主人は、家族との牧場やアクティビティー。

初ハワイなのに満喫ですな


一番のこだわりはレセップションです

ハレクラニのオーキッズ

ハワイの5つ★ホテルです


レセプションは、半屋根の、景色のいいレストランが良かったので

ベランダかオーキッズで検討していました


オーキッズにしたのは、芝生の上で、ダイヤモンドヘッドをバックに

ケーキカットとファーストバイトができるから♪

後、同行者の事を考えて、丁度、ホテルを隣にしたので・・・・。

姉に3歳児とかがいて、私達がビーチフォトの時間に自分のホテルで休めるから・・・。

モアナのベランダからは、ホテルは遠いから絶対に無理ですもん・・・・。

ホテルも私は譲れないポイントでした。


3月のパーティーでは、ケーキカットはしないのえ、ココで

しっかり楽しもう計画です!!


挙式の後に、ビーチフォトやって、レセプションの開始だったら

色々聞いて、10時からか11時からの挙式じゃないと

オーキッズのレセップションは無理でした


色々問い合わせして、個人手配にしました

あゆさんでも手配は可能ですが、ウェディングのコースだと

結構ボリュームが多くてつらいって聞いてました

後は、個人手配だと、オーキッズ(ラン?)の花のトッピングが無い真っ白ケーキだから

オプションでイチゴのトッピングができるんです(たしか20か30ドルくらい)


前日にお肉は食べる人もいるし、庶民的なステーキが食べたいし

ランチレセプションは、おなが鯛のコースにしました


ホテルのホームページから、問い合わせ予約手配して

詳細聞いて、あゆさんと、ハレクラニにも連絡して・・・・という流れです

あゆさんより少し安上がりだけど、なれない人はちょっとどきどきだし

あゆさん手配だとドレスレンタル延長できるけど、個人手配だと追加料金とか掛かるかも。


ホテルの撮影は、撮影許可のあるエリアが限られるから

個人手配だと、カメラマンさんがハレクラニに申請出さなきゃいけないって

ハレクラニに言われたので、あゆさんに、何度も相談して、確認しました


で、予約確定したら、クレ情報をハレクラニにFAXして仮予約です

コレは、何の業者の通さなかったから、ちょっとリスキーだったのかも。

でも、一流ホテルで、何度も確認してたから。日本語通じるしね。


しかし・・・

ホテルで席に通されたら、見事にオーキッズのケーキ

片言の英語で、イチゴのトッピングオーダーしたって話したら

トッピングしなおしてくれました

おかげで、写真は2パターンあってお得でしたが・・・・。

その時間で、Takakoさんにも、沢山写真撮ってもらったしね

ケーキカットの時は、本当に晴れてくれてラッキーでしたね


ココは、グループランチでも、人数いたら、デザートはウェディングケーキにしてくれます

ウェディングケーキは、ファーストバイトもできるなんて一流ですね


食事も美味しかったです

お祝いなので、ちゃんとシャンパンにして、モエ・シャンドンにしました


ドレスのために10日禁酒してたから、本当に美味しかった

一番いい笑顔って主人には言われました(それってどうよ??)

主人に言わせると、お値段もさすが一流って〔笑〕


大人7人で、シャンパンやドリンク入れて総額で850ドルくらいかな??

ランチって考えたら確かに高いけど、レセップションってかんがえたら

一人一万しないなら、まあありかなと。


送迎とレセップションと前日の食事は新郎新婦で結婚費用から出しましたよ


素敵な思い出になりました!!


あねごのブログ






人気ブログランキングへ