死ぬ寸前まで働きたい | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

何歳まで仕事したい? ブログネタ:何歳まで仕事したい? 参加中

みなさん、こんばんは(=⌒▽⌒=)
今日は深夜便です。
首を寝違えたのか、ずっと首が痛くて
首が回らなかった。
仕方がなく整形外科へ行くことに・・・。
受診した結果、長時間PCをいじくっているのが
良くないといわれ、痛み止めの注射をうってもらい帰った来た。


今の仕事かどうかはわからないが、
できれば死ぬまで(正しくは死ぬ寸前まで)働きたい。
それまで、体をいたわり、大病も患わなかったらの話だけど・・・。

40を過ぎて、体のあちこちにがたがきてる。
目、腰(若いときのケガが元)などなど・・・。
今年、生れて初めて手術を受けたし、
今日だって整形外科の受診。
悲しいことだが、年々無理が利かなくなってきている。

嫌でも、旦那が定年になれば働かなきゃいけないだろう。
今やってる仕事だけでは、到底食べてはいけないだろうから・・・。
その時に、万全な体でいられるかが、
不安と言えば不安かな?

おらが実際年金をもらえる年になった時に、
ちゃんともらえるかわからない。
(民主党のみなさんががんばればわからないが・・・)
そんなこと考えたらやっぱり働かないとね。

社会が良くなれば、あまり働くなくても・・・とは思うけど、
仕事をしなくなって、1日何もすることがなくなったら、
ボケちゃうかな?
そうならないように、
仕事をするか、今のうちにもっと趣味を増やすしかないなぁ。


これからは体調に気をつけて、
病院の「お得意様」にならないように、
しなきゃいけないな。
将来のために・・・。


ペタしてね