自分で持っているときは平気かな? | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

何時間ケータイ見ないでも平気? ブログネタ:何時間ケータイ見ないでも平気? 参加中

私は1日見なくても余裕 派!


みなさん、こんばんは(=⌒▽⌒=)

昨日、首を寝違えて、

まだまだ首が回らないおらです。(ノ◇≦。)



基本的に、仕事等で出かける以外、

家からでないので(出不精)、

家にいるときは、携帯携帯が鳴らない限り、

確認しない。


暇つぶしにゲーム等をすることはあっても、

しょっちゅういじっていないと落ち着かないほどではない。


メールのやり取りしている時だけかなはてなマーク

落ち着かなくなるのは・・・。

相手はだいたい彼女。

おらの言いたいことが、なかなか伝わらなくて、

長いやり取りになるんだけど、

「ちゃんと通じたかな?」「変なこといったかな?」って

いろいろ不安になって、落ち着かない。



遊びに行く時に、携帯は持っていくけど、

やはり携帯がなるまで、確認しないかな?

たま~~に、おらが気付かないこともあったりするんで、

メール等が届いてないか、確認はするけどね。


以前、オヤジから

「ちゃんと連絡が取れない」って文句言われたことがあるんよ。

それから、時々確認するようにはしてるかな?

まぁ、おらのオヤジは

こっちの都合なんて二の次にしてくれるんで・・・

ブツブツブツ・・・。



心配事などがあったら、何度も確認しちゃうかもね。

今のところ、おらの両親は元気なんで、

急にどうこうってことはないだろうけどさ。

旦那の母は、それなりの歳になってきているので、

気にはかけている。

義母は義母でおらたちに心配はかけてはいけないと

思っているだろうけどね。



昔と比べて、携帯への依存が強くなってきているから、

そのうち、「どこでも携帯!」ってなっちゃうかも・・・。

そうならないように気をつけようっと。



ペタしてね





【何時間ケータイ見ないでも平気?】
  • 30分が限度
  • 1時間~3時間おき
  • 4時間~6時間
  • だいたい半日くらい
  • 1日見なくても余裕

気になる投票結果は!?