ルールを決める | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

メールを終わらせる方法は? ブログネタ:メールを終わらせる方法は? 参加中

みなさん、こんばんは(-^□^-)
シルバーウィークもあと少しですね。
おらんちも旦那が休みなので、
出かけてもいいのですが、
ニュースなどでどこも渋滞と聞くと、
出かける気がなくなってしまうおらです。
(もとから人混みが嫌いなのだがべーっだ!


メールを終わらせる方法ねぇ・・・
以前は彼女と朝までメールのやり取りしたことがあるよ。
その頃、おらは人間関係で悩んで仕事をリタイヤしていた時期で、
彼女は、今とは違う仕事をしていた時期だったので。
(誤解をまねくといけないので書きませんでした)
くだらん話だったりまじめな話を
一晩中したものだった。
だいたいおらが眠たくなって、
「もう寝るわ」といってメールを終えていたと思う。

でも、今はお互い普通の生活に戻ったので、(変な言い方かぁ?)
お互い時間は気をつけてメールしてるかな。
それでも、生活のサイクルが違うので、
こっちは良くても相手には都合の悪いときがあるし、
逆にこっちにも都合が悪いときがある。
だから、ルールと言うか「この時間は控えて!」というのはある。

おらの場合は、夕食の支度をする時間、
5時~7時くらいまでの間控えてほしいと言ってある。
だけど、たま~~に手が空いてるときとかに、
おらからメールをして、彼女から
「控えるように言わなかったっけ?」と
つっこみが入ることがある。(;^_^A

というのもおらは、メールが来ると
直ぐに返事をしないと相手に悪いと思ってしまうので・・・。ガーン

ほかの人に聞いたら、
「メールなんていつ返事をしてもいいんだよ。
そういうもんでしょ?」って言われた。
言われて見ればそうですなぁ。ははっ(TT)


時間を決めていればいいかもね。
○時までは大丈夫だとかね。
相談事だとそうも言ってられないかもしれないけど・・・。
お互い確認(話し合い?)して決めれば言いと思う。
わざわざしないかなはてなマーク


ペタしてね