ラーメンも捨てがたいけど・・・ | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

一番好きな麺類は? ブログネタ:一番好きな麺類は? 参加中

私はうどん 派!


みなさん、こんにちは。(=⌒▽⌒=)
昨日は1日バタバタしていて、
ここを開く暇もありませんでした。
シルバーウィークとはいっても
どこにも遊びに行かないおらたち夫婦です。
(パチンコは行くと思うけど・・)

ひとつだけ選ぶとしたらうどんうどんかな。
天ぷらうどん、ざるうどん、釜揚げうどん
なんでも好き。ニコニコ
おらの地元では「味噌煮込みうどん」が有名だけど、
うどんの中で、一番好きなのは、
やっぱ『味噌煮込みうどん』。
ゆで麺を使うわけではなく、
うったうどんをそのまま鍋で煮込むので、
うどんはふつう固めで出されて、
時間が経つにつれ、程よい固さになっていく。
これのせいとは言わないけど、
おらはうどん・ラーメン両方とも
固めが好きなのだ。


讃岐うどんもいいよね。
地元に安いセルフの讃岐うどん屋ができたので、
たまに行く。
旦那はいつも2玉注文するが、おらは1玉。
うどんのほかにおにぎりやいなりなども一緒に食べるので、
控えている。(炭水化物に炭水化物は太るので・・・)
そこの釜玉はおいしい。
ようはうどん版の「たまごかけごはん」といったところか・・・。
「たまごかけごはん」が好きなおらは、
けっこう気に入ってるのだ。にひひ


下の投票する麺類の中に、「ソフト麺」があった。
ソフト麺かぁ・・・懐かすぃ~。
学校給食でよくでたなぁ~。
カレーがほとんどだったけど、
給食のメニューの中では、好きなものに入る。
ソフト麺というくらいだから、
麺はやわらかいんだけどね。
家でもたま~に作るんだぁ。
ソフト麺はない(?)ので、
ゆで麺か冷凍うどんを買ってきて、
市販のレトルトカレーをかけて食べる。
(甘めのカレーのほうがあうと思う)
カレーが残ってごはんがないときにも、
そうやって食べてるかな。


麺類は比較的好きなので、
外食するとなると、
うどん屋、ラーメン屋に行くけど、
できるだけ単品で食べるようにしたいですね。
体のことを考えて・・・。

うっ・・・・(>_<)
急にうどんが食べたくなってきた。
今日のお昼はうどんでも食べるかな。うんうん。


ペタしてね


一番好きな麺類は?
  • ラーメン
  • うどん
  • そば
  • そうめん
  • 冷麦
  • きしめん
  • ソフト麺
  • 春雨
  • パスタ

気になる投票結果は!?