PCをさわる | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

寝る直前にやることは? ブログネタ:寝る直前にやることは? 参加中

みなさん、こんにちは。(=⌒▽⌒=)
昨夜は何だか眠たくて、
PCを立ち上げたものの、
寝てしまったおらです。


いつも寝る前に何かしらやってからじゃないと、
寝付けなくなっているのは確かで、
一時期はゲームにはまっていた。
とはいっても、RPGのようなものではなくて、
(そういうゲームは苦手なおら・・・ガーン
簡単なシューティングゲームをやっていたが、
さすがに飽きて、今はあまりやっていない。

PCを買って5年になる。
きっかけは、ワープロが壊れてそのかわりに
買ってもらったものなのだが、
買ってもらって文章をうつためだけに
使うのでは勿体ないので、
何かに役立てようと思っていた。

そんな時、自分ではやれると思っていたことに、
ことごとく失敗し、人間関係で悩んでいた時、
自分でココロの整理をつけないと
眠れない日々が続いて、
日記の代わりに、やっとブログをやり始めた。
(別ブログ)

2年間あれこれ悩んで、
いろんなブログ仲間に励まされて、
なんとかふつう(?)に戻ったのだが、
その癖が抜けなくて、
今でも寝る前にPCを立ち上げている。
夜更かしになったのも、そのせいかな?


ここでは、あまり愚痴をこぼしたことはないが、
別ブログではおらのヘタレぶりは、
そうとうなもの・・・。
今でも、少しでも納得できないことは書いてしまうな。
ただ感情的に書いてしまうと
読む人には伝わらないので、
わかりやすいように言葉を考えている。
そういった作業をしているうちに、
だんだん落ち着いてくる・・・って感じ。


目の病気を患ってから、
夜遅くまでPCをさわっていると、
旦那に注意されるけど、
これからも、続けていくと思う。


ペタしてね