なんだろうね? | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

男らしさ、女らしさって何? ブログネタ:男らしさ、女らしさって何? 参加中

みなさん、こんばんは。( ̄▽+ ̄*)
昨日は暇だったので、
朝早くからパチンコへ行き、
なんとかプラスに戻して帰って来たおらです。


女らしさかぁ・・・。
おらには持ち合わせてないものだから、
よくわかっていないんだけど、
言葉遣いとか、所作振る舞いなどをみて
「女らしさ」を感じると思う。
細かいことに気が付く(配慮ができる)のも
そうかもしれないなぁ。
女の人の体つきは、少し丸みをおびていて、
そういったところに男の人は
色気を感じるんだろうなぁ~。


逆に男らしさとは・・・
愛した人を守るって感じかな?(ちょっとクサイが・・)
重いものを持ったり、するのもそうかな?
金払いがいいのも、男らしさを感じるなぁ。
男の人の体付きといったら、
胸が厚く、いかついイメージを浮かべるけど、
最近は、華奢な男の人も多いので、
一概にそうとも言えなくなってきたが・・・。

人は外見で「こういう人だろう」って判断するものだから、
その人の意外な一面が見えたとき、
そう思えるのかもしれないなぁ~。


今のおらには、ないものなので、
少しは女らしく(?)見えるように
言葉遣いは気をつけたいとは思ってるんだけど、
あきまへんなぁ~~。


ペタしてね