浜田省吾の歌 | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

ドライブに行く時にかけたいBGMは? ブログネタ:ドライブに行く時にかけたいBGMは? 参加中

みなさん、こんばんは。(≡^∇^≡)
今夜は深夜便で~~す。
久しぶりにパチンコへ行って、
少し儲けさせてもらったおらです。


もともと流行歌に疎いおらは、
最近の流行の歌は、ラジオから流れてくるのを
聞くぐらいで、BGMとしてかけることはしない。

車にはCDやMDが搭載されているわけではので、
BGMとしてかけるのなら、アナログなテープを
かけることしかできない。

ましてや、以前ほどまめに録音など
しなくなったので、普段はもっぱらラジオ。
でも、若いときは、浜田省吾の歌をよくかけていたっけな。
淡い片思いの想い出になってしまうけど・・・


おらが浜田省吾を好きになったきっかけは、
片思いの彼が好きだったから。
彼と同じ曲を聴いて、一緒に楽しみたかったから・・・。

彼と一緒に(といってもほかに仲間がいるが)ドライブへ
行った時、「ラストショー」「19のままさ」などを聴いて、
車の中でみんなと一緒に大合唱したものだった。

そうしょっちゅう行っていたわけでもない。
そんなに遠くへ出かけたというわけでもない。
どんな形でもいいから、彼と一緒に過ごせる時間が
とても楽しかった。
そしてドライブが終わり、彼との別れ際、
いつも彼が
「また、今度一緒に行こう!」って言ってくれるのが、
おらはとてもうれしかった。


何かがらにもないことことを書いてしまったが、
浜田省吾の曲にはそんな想い出がある。
若かりし日の青春の1ページ・・・なんてな!


  ※内容がおかしなものになってしまってすいません

ペタしてね