平日に旦那がいること | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

不景気を実感すること、教えて! ブログネタ:不景気を実感すること、教えて! 参加中

みなさん、こんにちは( ̄▽+ ̄*)
ここがメンテのときの夜、
ピグで遊んでいて、
いきなし追い出されたおらです。


そだなぁ・・・
おらの旦那が勤めている会社は、
木工機械を製造する会社なので、
今回の不況が直接関係してるわけではないから、
3連休・4連休ということはないけど、
仕事がないということで、
平日にときどき休みがある。
そういうときに、不景気を感じることがあるかなはてなマーク

TVテレビでコンビニコンビニ強盗やバイクなどでのひったくり
などのニュースがやっているのを見ると
やっぱり不景気のせいなのかなぁって
思ってしまう。


不景気不景気ってマスコミが言っているだけで、
本当は会社の失敗を
アメリカのせいにしているだけじゃなにのかなって
時より思うことがある。
そうやって理由付けしてしまえば、
みんなが納得するみたいな・・・。

確かに全くアメリカが関係していないとは
言わない。
だけど、もっと会社側に先見の明があったなら、
こういう不測の事態を防げることができたのでははてなマーク
って思ってしまうのだ。
どこか慢心があったのではないかと・・・。

会社だけの問題でもないけどね。
国にも責任があるかなはてなマーク


この不景気を吹き飛ばすようなこと
何か起こらないかなぁ~~。


ペタしてね