店で飲むときは生 | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

ビールは生? 瓶? ブログネタ:ビールは生? 瓶? 参加中

みなさん、こんにちは。(=⌒▽⌒=)
昨日は午後から仕事だったことと、
普段は歩かないのに、少し歩いたので、
夜は爆睡してしまったおらです。


最近は、家であまりビール飲むことがなくなったんだけど、
基本的に、店で飲むときは、
生かな。
「とりあえず、生中ビールビックリマーク」っていうのが
口癖になってる。
まず生ビールビールを2杯飲んでから、
ほかのアルコール類にかえる。

去年の暮れだったか、
仲間と飲んだときは、
時間制限があったせいか、自分のペースで
飲めなかった。
おらとひとりの仲間と張り合って(?)飲んでしまったので、
立て続けに、4杯かな飲んだ。
久しぶりに飲んだせいか
案の定めっちゃ足にきてしまった。

2件目に行く時に
気分は良かったんだけど、
千鳥足でしたね。(初めての経験です)


本当に、ビールの好きな人は、
ビンビールのような気がする。
自分のペースでゆっくり飲めるから、
それがいいみたいなんだぁ~。

おらはビールの味はわからないんで、
飲めればいいって考えちゃうんだけどね。

本当のビール通は、
ビンビールかもしれない。


最近、家では発泡酒にかわったんだけど、
安いからいいかぁくらいにしか思っていない。


お中元やお歳暮で必ずビールをもらってるんだけど、
最近おらも旦那も飲まなくなったんで、
減らなくて困っている。
知り合いにあげてはいるんだけど、
もうそろそろほかのものに
かえてもらおうと考えてはいるんだけどね。


これから暑くなってくるので、
ビールがおいしくなる。
ビンにしろ生にしろ
仲間と楽しく飲みたいですね。

ペタしてね