どっちも好きなのだ | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

春巻きとシューマイ、どっちが好き? ブログネタ:春巻きとシューマイ、どっちが好き? 参加中

みなさん、こんばんは。(=⌒▽⌒=)
アメーバピグなるものをやっていたので、
こんな時間になってしまいました。にひひ


そうだなぁ・・・
おら、あんまり中華料理屋って入ったことがないんだよね。
入るといったらラーメン屋くらいなんだわ。
だから、春巻きもシューマイも店で売られているものしか、
食べたことがない。
自分で作るほど、料理はうまくないんでね・・・。ガーン


春巻きは某冷凍食品の『春巻き』をよく食べるよ。
あれだとレンジでチンするだけだからね。
(手抜きをさせたら日本一ビックリマークなんてなべーっだ!
スーパーでたまに惣菜として売られているけど、
冷凍物を食べなれているせいか、
惣菜として売られてる『春巻き』はイマイチに思えてしまうのだ。
だから、食べたくなると冷凍の『春巻き』を買ってきて食べるよ。


シューマイは、昔学校給食で出ていたんだぁ~~。
そりゃ、専門店にはかなわないけど、
おら的には、けっこう気に入っていて好きだったのよね。
だから、今でも好きなんだけどね。

とはいっても、さっきも話したとおり、
中華料理店では食べたことがないから、
スーパーなどで売っている、
赤い箱に入っている『シューマイ』を買って食べるよ。

レンジでチンしてもいいし、
油であげてもいいから好きなのよねぇ~~。


おらは基本的に、何もつけずに食べる。
シューマイには辛子がついてるけど、
使ったことがないなぁ~。
給食の時に、そんな食べ方しなかったからね。
(子どもだから辛子がなかったのかな?)
春巻きは中の具に、味がついているので
そのまま食べてもおいしいと思う。
みんな何かつけて食べるのかなはてなマーク
本格的な店で食べたことがないので、
おらが知らないだけかなはてなマークしょぼん


以前のようには、たくさん食べることはなくなったけど、
たま~~には、カロリーを気にせずに食べたいですね。


ペタしてね